フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« またまた雨のかえり道 | トップページ | 今日は気が変わって、ビアンキに乗るのだ »

2011年4月20日 (水)

大いなる勘違い、夜集会があると思って、スーツで出かける

001  てっきり今日はOM九条の会の集会があるとばっかり思っていて、それでスーツで会場に行かないといけないと思い、電車通勤することにした。

 職場に行ってから気づいたが、5月20日の予定をまちがって、今日にしてしまっていたのだ。

 気づいても後の祭り。

 まあ、そのかわりノー残業デーのため、早く帰れることに気づく。

 仕事は会議のための資料づくりと文書作成目白押し。

夕方はあっという間に来てしまった。

 それでうまいぐらいに月曜日カシオサポートセンターに修理依頼していたデジカメが修理が終わったという連絡が携帯に入ってきた。

 それで帰りは、地下鉄御堂筋線を北に進めば、途中下車で本町で下車し、御堂筋本町ぞいのサポートセンターに寄れる。

 ただ御堂筋線本町で降りても、この本町という駅は、中央線、四つ橋線、御堂筋線が折り重なっており、迷路のように長い。それで目的の12番出口に出るまで一苦労だ。

 それに通勤帰りの人が前後左右に進行するので目がまわる。

 無事デジカメを預か002り、7,900円ほど支払う。このサポートセンターにはもう4回以上お世話になっている。

 その都度基本料金はかかるが、時には新品のように部品を取り換えて返してもらえる。

 またもとの迷路に降り、今度は梅田に行く。帰る方角だ。

 梅田で、阪急に乗り換え、武庫之荘に向かう。

004  武庫之荘について南通りのメインストリートはケヤキ並木がきれいだ。

 日本並木道100選にはならないか。

 6時10分。まだ空は明るい。

 まあたまには、駅から歩いて帰るのものんびりしていいのかもしれない。

 今日は大きな間違いが幸いして、いつもと違う通勤が新鮮に見えたのだ。

 それでもやっぱり自転車通勤にはくらべものにならないでしょう。

今日の夕食はちょっとがんばってオムライスと和風チャーハンでした。006

« またまた雨のかえり道 | トップページ | 今日は気が変わって、ビアンキに乗るのだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた雨のかえり道 | トップページ | 今日は気が変わって、ビアンキに乗るのだ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30