フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« スキーシーズンはあきらめたが、充実した一日でありました | トップページ | ちょっと調子の上がらない通勤自転車 »

2011年4月 3日 (日)

ただ何処へも行かず、休息あるのみ

010  今日はスーパー銭湯へ行くつもりもなく、自転車ボタリングもするつもりもなく、ただ午前中は、食事をゆっくりし、パソコンでスマートフォン開発アプリに必要なソフトのダウンロードを試みていた。

 しかし32ビットと64ビットの違いでうまくいかないらしく、結構手間取った。

 昼がやってくるのはあっという間だ。

 その間、妻は近くの炬燵でパソコンに向かっていたが、テレビはずっとONにしていて、やはり震災関連の番組が続く。

 もう今日は家で、新聞を読んだり、資料をみたりゆっくりすることに徹することにした。

 朝はやくからは、また選挙ビラを昨日突然家に届いていて、それを配りに行ったのだが、阪急「武庫之荘」にの線路ぞいの桜並木がかなり花を開いていた。

 それだけでちょっとうれしくなるから不思議だ。

 それで昼食のあとしばし昼寝して、3時からラン・デ・ブーで近所を散歩した。

 これも考えたららひさしぶりだ。

 それで、朝みた桜を見に行った。ぼんぼりもかざられていた。

 ただ2.2kmの散歩だ。

 ちょっと街をみていない間に、最近まで有った居酒屋の前に「貸物件」とか書かれていたりして、驚く。

 前にお世話になった近所で唯一の電気屋さん「岡本電気」は健在だ。

 帰り近く家でコーヒーブレイクタイムにするため、ケーキ屋「リビエール」でケーキを買った。

 この店は道路向かいに駐車場つきのリニューアルした店に変わるらしい。ケーキ屋はまさに景気がいい。

 011 家に帰って、サイホンコーヒーメーカーにミルでつぶした豆を入れ、おいしいコーヒーを作って、ケーキを食べながらそれを飲む。

 テレビをつけ、楽しみにしていた沢口靖子主演「科捜研」を見る。

 探偵物と事件物は頭を掃除してくれる。

 その番組を見て午後5時半になった。

 妻は和ら夕食を用意をしてくれるので、ぼくは掃除機で家じゅうを掃除する。

 もともと掃除機での作業はきらいだったが、最近掃除、整頓に達成感と喜びを感じるようになってきた。

 ついでにトイレの便器の汚れもきれいにした。

 夕食は、リッチにサントリープレミ012アムビールとマテウス(ポルトガル炭酸入りワイン)を賞味する。

 今日も満足な一日だったと自分で納得する。

 

« スキーシーズンはあきらめたが、充実した一日でありました | トップページ | ちょっと調子の上がらない通勤自転車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スキーシーズンはあきらめたが、充実した一日でありました | トップページ | ちょっと調子の上がらない通勤自転車 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30