フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨対応通勤 しかし天気は微妙だった | トップページ | 淡路島一周に挑む しかし大きな忘れ物! »

2011年4月28日 (木)

天気がころころ変わる今日の空

003  昨日よりだいぶ温度が下がると言っていたが、それでも朝は14℃だった。

 ただ天気予報で発表していたのと違う。小雨まで降ってくる。

 明日はいよいよゴールデン・ウィークの初日ということだが、そんな感覚はない。

 今日はそれなりにスピードを出して走っていたが、職場までの走行時間は52分だった。

 体の調子は悪くないだろう。

 仕事は総代会の資料の郵送の段取りだけ。しかしこれは重要な節目だ。

 午前中に段取りができ、午後から郵便局の持っていくはずだったが、昼休み、俄かに空は曇りだし、ヒョウまじりの雨が降ってきた。

 喫茶キャブンから職場に戻る時は、雨まっただ中。店で傘を貸してもらった。

 しかし午後からまるでさっきまで雨があったことが嘘だったように晴れ間になった。

 夕方にはまたまた雨模様。

 「今日の天気はどうなっているの???」という感じだ。

 帰りの自転車では、そんな天気だが、案外クロスバイクとロードバイクが道路に登場した。 

 淀川大橋の手前で、2台前にロードバイクが入ってきた。かなり早そうなら、ついていくのはやめようと考えていたが、結構速い。

 いざマイペースで走る。そのあとどうも後ろに誰からついてくる。ちょっといやなパターンだ。

 そのあと信号が青になって、自分では意識していないつもりでもスピードを上げていて、後ろをうかがう機会には、その相手はいない。

 ところが次の信号待ちでまた後ろに引っ付いてくる。やめてほしい。

 恐らく引き離されても、信号を無視してでもついてきているようだ。

 僕を目標に走るのはやめてほしい。信号はきっちり守ろう。

 結局いつも右折する南警察出張所交差点で止まると、なんと重装備そうなクロスバイク風の男性が過ぎていった。

 こういう相手が一番気分がよくない。休み前の解放感が興ざめだ。

 その後は今日はコープに寄らず、家に直行することにした。

 ちょうど6時半ごろ家に到着したが、外はまだ若干明るい。

 004 夕食は、さけの切り身をメインに目玉焼きとごぼうのきんぴらとほうれん草とウインナーとキャベツのみじん切りなどで皿を盛る。

 明日はいよいよ一人淡路島一周に向かう。

 ちょっと不安もあるが、楽しみだ。

« 雨対応通勤 しかし天気は微妙だった | トップページ | 淡路島一周に挑む しかし大きな忘れ物! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨対応通勤 しかし天気は微妙だった | トップページ | 淡路島一周に挑む しかし大きな忘れ物! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30