フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 薄氷を踏む思いというより、白線を踏まない思いで走る | トップページ | 久しぶりにピンクジャージ半袖で行く »

2011年5月12日 (木)

雨も3日続くと嫌になるのだ!

Photo   今日も朝から雨だった。

 ゴアテックスのレインウェアであるが、さすがに蒸し暑い。

 雨で会うのはひさびさだが、サッシーが後ろからやってきた。半袖のシャツに帽子をかぶり、後ろについた。

 彼も雨の日は用心していると思うが、いっしょに列車状態で走る。

 車もいつもより多い。ダンプのときどき路肩のすぐ横に迫る。 

 今大阪も尼崎も交通安全週間とからしく、警官が各交差点にひんぱんに立っていた。

 トレックロードバイクは雨の走行にも耐えれそうだ。しかし3日連続の雨は、体が汗臭いし、負荷も多く嫌になってきた。

 しかしサッシーと別れて、直進し、なんとか職場に入る。

 8時45分だった。

 今日は午前も午後も自分の主催する重要会議が重なって、しかもあさっての総代会のこまごました心配も多く、今日はプレッシャー満載だったが、まあいい話もあり、なんとか夕方にすべりこむ。

 帰りの走行はその分気分も軽い。

 この2,3日Jスポーツでジロ・デ・イタリアを見ているためか、その帰りの走行は自分がその選手にでもなったかのように高回転のペアリングになってしまう。

 ちょっと自分でも子供っぽく感じてしまう。

 ただ風向きは追い風。ますます足が回る。

 雨が止むとこう違うか。それもある。

 しかし頭の中はまだ夕食のメニューがひらめかない。今日はどうしたのだろう。発想の貧困だ。

 まあそれで先日アプリから拝借した鶏とたまねぎの料理になんとなく決める。

2011512 まあいまやひらめきと手さぐりはなんとかメニューは完成するものだ。

 2男が1週間ぐらい前に買ってきた讃岐うどんも作ってみた。

 鶏とたまねぎ料理はなんとかなった。

 しかしみんなは8時をだいぶ過ぎても帰ってこない。 

 しばしチャンスとばかりピアノに向かう。これは今や自分の精神安定行為といえる。

 松任谷由美「春よこい」は、まだまだ仕上げは先が長い。

 しかし充足感がみちみちてきた。

 総代会はいよいよあさってだ。

« 薄氷を踏む思いというより、白線を踏まない思いで走る | トップページ | 久しぶりにピンクジャージ半袖で行く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄氷を踏む思いというより、白線を踏まない思いで走る | トップページ | 久しぶりにピンクジャージ半袖で行く »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30