フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨も3日続くと嫌になるのだ! | トップページ | 総代会成功! »

2011年5月13日 (金)

久しぶりにピンクジャージ半袖で行く

2011513  やっと天気は雨が上がって、晴れやかな朝だった。

 今日もサッシーと早いうちに会った。

 最初は先行して走ったが、途中から先頭交代。なんとかついていったが、途中は38km/hになってくきた。

 しかし不思議と前に目標があるとある程度付いていけるものだ。

 ただ淀川大橋を超えるころはさらに加速されるので、感覚がどんどん開く。

 ただ次の大きな交差点、海老江では、左折する車でタイミングを合わせて、右車線に移動する必要があるが、ちょっと得意の場所だ。

 車の間が開くのをめざとく移動する。 

 それでまた先頭交代した。

 今日はなかなか楽しい。

 職場には8時40分に着いた。

 仕事はいよいよ明日が総代会本番で、会場いっぱいの来場者が予想される。

 まあしかし自分がもし不慮のできごとで出勤できなくても事は運ぶ状態までにはなった。

 夕方は残業も予2011513_2想したが、なんとか5時45分ごと仕事を終えた。

  帰りは道頓堀川の左に京セラドームを見て、北へ進む。

 今日は晴れたせいか、いっぺんにロードバイカー、クロスバイカーが道路にあふれた。

 何人かクロウスバイカーと遭遇し、抜いていったが、なんとか食いついてこようとする姿を何度かみた。

 淀川大橋手前で、ヘルメットなしのロードバイカーで、ちょっとラフスタイルの男性を信号のスタート直後追い抜いて、やや加速し、まさか追い抜いてはこないだろうと油断していると、なんと追い抜かれた。

 その人もかなり負荷をかけて追いかけてきたらしい。

 ただ淀川大橋出口でいなくなったから、左折していったらしい。追い抜け逃げされた。

 しかし今日は自分自身もいつも以上にぺダリング力が入っている。

 そのあと後ろを振り向くと誰かがついてきていたが、どんな装備かまでは見ていない。

 一時かなり引き離した。

 しばらくして前の信号が黄色になり、停止したら、もう赤になった時点で後ろから進入して走っていった。

 よく見ると黒づくめのロードバイカーだ。

 ひょっとすると朝もサッシーとはしっているときに前にいて、追い抜きかえたときに、赤信号を先にすすんでいったローダーと同じ人物かもしれない。

 しかし信号無視はいただけない。

 ロードバイカーは交通ルールでも模範になる義務がある、とぼくは思っている。

 なんたって恰好が目立つ。

 まあしかし僕の走る阪神2号線区間は、この10年何人も毎日入っているらしい自転車走行者がいなくなった。 

 やはり長く走り続けるには、無理しないことだし、安全運転を守ることだ。

 にわか走者もいいが、できるだけ長く続けてほしい。

2011513_3 なんたって最大のエコだし、自分の健康にとってもいいというわけでいいことだらけだ。

 ただ危険率は、走る心構え一つだ。今や歩道を歩いていても、電車に乗っていてもいつ事故に会うかわからない時代だ。

 夕食は定番カレー。今日はそれでもとびきりいい味になった。

 明日は一日仕事だが、なんとか前向きにがんばろう!

« 雨も3日続くと嫌になるのだ! | トップページ | 総代会成功! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨も3日続くと嫌になるのだ! | トップページ | 総代会成功! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30