フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 一大仕事の後の日曜日 たまっていた用事で忙しい! | トップページ | ロードバイクはレーサーパンツがよく似合うⅡ »

2011年5月16日 (月)

ロードバイクはレーサーパンツがよく似合う

014  先週までの一大仕事を乗り越えて、今日は残務処理はあるが、気持ちのさわやかに、朝の道路を走る。

 2号線に入る前道意線交差点でサッシーが通っていくのが見えた。 

 しかしだいぶ時間が経過してから交差点を左折した。

 今日はやや曇っているが、暖かい。すでにウェアは半袖、半パンツであるが、これがいい。

 ロードバイクで走るファッションは今や様々に多様な服装になってきたが、夜ずっとジロ・デ・イタリアを見ているとやっぱりレーサーワウェアがよく似合う。

 カジュアルファッションウェアでもいいことはいいが、またスポーツジャージでもいいが、やっぱりレーサーウェアとパンツがいい。

 それに昔は違っていたが、ヘルメットがいい。これは安全の担保でもある。

 しかし今日月曜日は走りが休みの人が多いのか、あまり道路を走っている走者をみなかった。

 走行後半船津橋の登り信号で停止していると、ゆっちさんがやってきた。

 これはひさしぶりだ。

 それでスタート時先行で走るペダルに力が入る。

 中央大通りであいさつして別れる。

 職場には8時45分だった。

 今日は昼から京橋で地域の会議が午後からあり、朝もやるべきことが詰まってしまい、いそがしい。

 013午後からの会議はなかなかためになったが、ちょっと昨日の睡眠不足が睡魔に変わる。

 夕方は5時をだいぶ過ぎた時間に帰りの道を走る。

 今日から新しいデジカメを持ってきたが、ちょっとポケットから取り出すことに慎重になる。

 帰りは家に直行でもよかったのだが、家にくだものがなくなっていることが気になり、家の近所の庶民派スーパー王子に入る。

 なぜかレジは3列あるのにたくさん行列になっていた。

 くだものだけを買って並ぶ。

 018 家に帰って夕食準備にかかるが、冷蔵庫にあるものだけにイメージを膨らます。

 しかし名案はない。

 とりあえずというか冷凍まぐろ丼パックを中心に別の皿には鮭の味噌浸け、きんぴらゴボウ煮つけ、玉ねぎとハムのいためものでまとめる。

  誰もまだ帰ってこない。 

 それで自分ひとりだが、缶ビールひやし機でエビスを冷やし、味噌汁を温めて、テレビをつけて「鶴瓶の家族に乾杯」を見ながらエビスビールを飲む。

 ウィー~~~。

 うまい。

 そのうち2男と妻が同時に帰ってきて3人の食卓となる。

 今日も原発問題で話が終らない。

 東電幹部、原発推進してきた歴代自民党幹部などなど給与、退職金など返上しろ!

 責任をとるべき当事者がはっきりしない。

 日本中の原発施設を宇宙にほりだして、発電が劇的にさがろうが、停電になろうが、エアコンなしで、夜は家に電燈を一つだけつけ、電車は本数を大幅に減らし、そんな生活でもいいではないか。ただ放射能の危険を根絶できるのなら。

 そんなときでも移動手段は自転車というすぐれものがある。

« 一大仕事の後の日曜日 たまっていた用事で忙しい! | トップページ | ロードバイクはレーサーパンツがよく似合うⅡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一大仕事の後の日曜日 たまっていた用事で忙しい! | トップページ | ロードバイクはレーサーパンツがよく似合うⅡ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30