フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ロードバイクはレーサーパンツがよく似合う | トップページ | 健康診断的一日 »

2011年5月17日 (火)

ロードバイクはレーサーパンツがよく似合うⅡ

003  なぜか朝いつもより早く目が覚めてしまう。すでに6時過ぎに起き上がった。

 それであとの時間が余ってしまい、こともあろうにトレックバイクを洗車までしてしまった。

 空気調整もした。

 今日はイエロージャージとレーサーパンツに履き替えた。

 実際今が一番快適な温度環境ではないだろうかと思う。

 2号線に入って、ここでいつも超本気ピンクロードのレーサーに向かれるのが、今日は出会わない。 その後も抜かれない。

 今日は走っていないのか。

 風は追い風。昨日ジロ解説で、乗車姿勢の前傾の取り方で長距離の場合のタイムが違ってくると言っていた。

 ぼくも途中下段を持ち続けて走る。

 誰にも遭遇しない。

 そのまま職場に向かって走りつづける。

005  今日の走行タイムは51分12秒。大したことはない。

 しかしこのトレックにもだいぶ慣れてきたことを実感する。

 購入以来洗車していなかったから、今日はピカピカだ。

 雨の日に2日連続で走ったこともあるので、2か月しか乗っていないのに、ちょっと酷使してしまった。

 

007  仕事は今日も総代会の後処理が残っている。

 昼は電話当番もあり、結構いそがしいが、その間自分のブログを自分でチェックというか、読み返す。

 誤字が多い。

 しかし読んでいて、時々笑ってしまう。

 自己満足だが、おもしろい。

 

 そんなこんなで夕方に。

 本当は会議の報告を2件書かないといけなかったが、自分で作った今日のノルマだから、急ぐ案件でもない。

 5時20分ごろ帰る支度に。実際職場を出たのは5時30分ぐらいだ。

 ちょっと疲れがあるので、「ゆっくりペースで走るぞ」と自分に言い聞かせるが、トレックが許してくれないし、「あれ、軽くても早いな」と調子にのってしまう。

 しらずしらず34km/hで走っていた。

 淀川大橋では、どうも予感したが、後ろからロードバイカーが抜いていった。

 気にしない。

 そのままマイペースで走る。

 尼崎繁華街に入って、たまたま後ろを振り返るタイミングがあってみたが、一人ロードかクロスかわからないが、ついてきている。 

 それは気にせず、自動車の後について風をよけて走る。40km/hは出ていたか。

 自然後ろの走者を引き離したようだが、いつも右折する南警察西庁舎前交差点で2段階右折のため、停止するとすぐ後ろにそのロードバイカーがいた。

 そんなこんなでスピードをかけて走ってしまった。

 その後もJR立花バイパスを超え、下りしなにクルマと競走したりしていた。

 トレックはちょっとやばい。スピードが出しやすい。エアロホイールはやばい。前に押される感じになる。

 家には6時25分着。まだ外は明るい。

 さっそく手洗い、うがいをし、夕食の準備。

 明日は健康診断だ。「午後8時までに夕食を済ませるように」と案内に書いてある。

 ちょっと焦るが、風呂も入って、なんとか7時半に夕食に入る。

 まだ誰も帰ってこない。ビールを飲めないのが、物足りない。

010  それでごはんは大きい茶碗で2杯食べてしまった。さばの煮つけがうまい。

 それでちょうど8時。口が寒いので、ちょっとイチゴをいただく。

 明日は朝絶食。なのに尿は入れ物に入れないといけない。

 検便もする。

 一年に一度だが、大事だ。

 ただ、仕事は休暇をとったので、あとの昼食だけが楽しみだ。

 それまではあのバリウムを飲んでがまんしよう。

« ロードバイクはレーサーパンツがよく似合う | トップページ | 健康診断的一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードバイクはレーサーパンツがよく似合う | トップページ | 健康診断的一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30