フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 行きも帰りもちょっと過激走行だった | トップページ | ゴールデン最後の日曜日 朝はボタリング昼からは読書三昧 »

2011年5月 7日 (土)

朝から出勤 ランドナー試験走行

001  今日は連休の続きではあるが、朝からカギ当番で出勤、午後からは定例会議が控えている。

 それでもちろん自転車で行くが、ランドナーをリニューアルしたばっかりなので、試運転することにした。

 走り出すと調子いい。ブレーキも前、後ともランドナー専門店ボア特性でセットされた。

 マッドガードも完璧だ。

 行きは、2号線に入ったとたん、誰かが後ろからついてくる。

気にせず走っていたら、抜いて前に出てくれたので、気は楽になった。

 しばらくそのまま走っていって、こちらがスピードを上げたわけでもないのに、前に出た自転車それはクロスバイクだったが、だんだん近づいてくる。

 別に抜く必要はないので、きっちり後ろについて走らせてもらったが、歌島橋交差点手前では、クリアできるか微妙なので、追い抜かせてもらった。

 やはり経験は少ないようだ。

 その後もついてくるようだが、最初の勢いはないようだ。

 という僕の場合後半になるほどスピードは増すようだ。

 そのまま後ろにはいなくなった。

 職場には8時39分ごろ到着した。

 まだ誰も来ていない。ガレージの扉のカギを開け、セキュりティーを解除し、事務所に入った。

 出勤者は少ない。気兼ねなく仕事ができた。

 そんなこんなで時間が過ぎ会議も4時前に終了した。

 これから楽しみはスーパー銭湯しかない。

004 2号線を西に向かい、淀川大橋お過ぎてすぐ左折し、淀川を下る。

 43号線に合流して、西に走る。

 果たしてランドナーは43号線に耐えるかという不安はあるが、一度は来ている。

 今日も問題なく、何度かの橋を上り下りし、出屋敷を過ぎ、「蓬莱湯」へ行くための43号線横断トンネルの方へ歩道に入る。

 このトンネルは便利だ。

 蓬莱湯には4時50分到着。 今日は客が少ない。

 今日も刺青の人がいたが、常連客らしく、もとやくざという感じだ。

 まあ束の間の至福の時間だ。通勤の帰りに寄れる温泉なんて幸福ではないか。

 007 20分ほどで蓬莱湯を出たが、気持ちいい。

 まだ5時10分ごろだ。

 家に帰る途中、やはりコープに立ち寄る。

 夕食メニューは週末カレー。

 ついでにプレミアムビール350mlを3本買った。

 まだ外は明るい。

 仕事も終えて、土曜日の夕方は開放的な気分になれる。

 008 今日のウェアはちょっとランドナー風に、自転車用モンベル半パンでレギンス。010

 ランドナーはもともとフランス生まれの自転車らしいが、その発生のもとは恐らく休暇を楽しむため、荷物も積み込み、長距離を移動するためのアイテムではないかと思う。

 そういう意味では、必死で走らず、癒しのためのアイテムだろう。

 と考えると、そういうrンドナーが好きだ。

 すでに15年以上所持しているが、どんどんリニューアルしてきた。

 今日はリニューアルミヤタグランモア・ランドナー満喫だ。

« 行きも帰りもちょっと過激走行だった | トップページ | ゴールデン最後の日曜日 朝はボタリング昼からは読書三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きも帰りもちょっと過激走行だった | トップページ | ゴールデン最後の日曜日 朝はボタリング昼からは読書三昧 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30