フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ルート2ナショナルロードをロードバイクで行く | トップページ | せっかくの休みは雨全開 スーパー銭湯しかないでしょう »

2011年5月27日 (金)

え!梅雨入り? ちょっと気候の異常では

002  昨日から雨が続けているが、まさかまだ梅雨は早いだろうと思っていたのだが、今日ラジオのニュースでも近畿が梅雨入り宣伝したという。

 まだ5月ですよ?と不思議に思いつつ、ランドナーで出かける。

 しばし走っていると、走行中サッシーが追い抜いていった。

 彼の固定ギアバイクはカッコいい。

 追いつく気もないが、信号のタイミングでひょっとしたらひょっとすると思いつつ、走り続けた。

 すると奇跡的に歌島交差点をクリアーし、先にサッシーが走っているの捉えた。 

 もう一度話を交わし、その後はダメだった。

 ただこのランドナーはよくスピードが出る。

 なんと職場には8時38分到着。しかも51分14秒で着いた。昨日のトレックとあまり変わらない。

 むむ・・・・・・。

 あとちょっと動作があやしい後輪フリーハブを交換できたら完璧だ。

 ただ今のすべてのロード、クロスバイクはハブの幅が130mmになっているが、昔のバイクや自分のミヤタランドナーは125から126mmで、部品があるかどうかまだあてがない。

 まあそんな課題もあるが、ほぼ満足している。

 仕事はこまかい、しかもちょっとややこしいことが多い。打ち合わせもあり、業者面談も2件あり。

 しかし夕方にはなんとかやり終えた。 

 ちょっと心配は3日後の月曜日に台風2号が大阪を通過するらしいということ。まさに直撃の可能性が大きい。 

 しかし今から対策ということがうてない。

 まあ小さくなることを祈るのみだ。 

 それで帰りの走行は、雨のまっただ中走行。やはり走り初めがブレーキの効きが悪い。

 車に接近することを極力さけ、白線の横を走る。003

 だんだんブレーキの効きが戻ってきた。

 歌島交差点通過は5時50分だった。

 明日が休みということを考えれると、ちょっとうきうきしてくる。

 帰ってからの食事作りは定番のカレーだ。

 コープではカレー粉とニンジンを買うことを考えていた。

 一応コープに着いて、レインウェアを駐輪場で脱ぐ。

 今日はピンクジャージなので、目立っていただとうと思う。

 買い物を済ませ、またレインウェアを着直して、家に向かう。 

 家に着くとホッとする。

005 ばたばたと風呂の湯を洗濯機に移し、精米機に玄米を入れ、などなど動きまわる。

 そんなこんなで風呂に入り、上がってきてただ一人で食事を取る。 

 ビールは、サッポロ生缶ビール。やっぱりうまい。

 ウイッ!!!

 きょうのカレーはことのほかうまい。

 人生食事が一番!

 カレーが一番だ。

« ルート2ナショナルロードをロードバイクで行く | トップページ | せっかくの休みは雨全開 スーパー銭湯しかないでしょう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルート2ナショナルロードをロードバイクで行く | トップページ | せっかくの休みは雨全開 スーパー銭湯しかないでしょう »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30