フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 亀くんが今年初めて起きてきた! | トップページ | 朝から出勤 ランドナー試験走行 »

2011年5月 6日 (金)

行きも帰りもちょっと過激走行だった

002  中3日休みの今日の走行。そんなに調子がいいわけでもない。

 ただ悪いこともない。

 いつものように道意線を南に下る。しばらく走って2号線で左折。ひたすら東をめざす。

 ただちょっと予想していなかったが、尼崎繁華街の信号まちでサッシーがやってきた。

 ゴールデンウィーク前の出会い以後なので、淡路周遊走行の件を報告する。

 彼もメッセンジャー達のレースに出ていたらしい。

 途中杭瀬あたりで左折車に遮断されている間にサッシーが前に出た。

 そのまま彼についていく恰好になったが、35km以上走行が続く。

 淀川大橋からぴったりつくことができない。やや離れたまま下っていったが、さらに離されて、海老江交差点を渡っていったあたりで自分は信号にひっかかった。

 そこでお別れということになった。

 しかし休みあけの過激走行だった。

 そのまま流れの乗って職場に着くと、49分11秒の走行時間だった。

 仕事は来週末の総代会にむけてこまかい準備が次から次へ。

 午後は重要書類の整備と点検、体裁の調整などなど。 

 夕方何故か目に痛みを感じてきた。右目の瞼が少し腫れているようだ。

 ゴミ出しをして、帰りはやや都合で6時を過ぎてしまったが、一目散に駐車場へ。

 夕食作りはあきらめて寿司を買うかと、弱気になったが、しかしそれもつまらないので、コープに立ち寄ることにした。

 淀川大橋手前でスタンバイしていたら、何人かスポーツバイクがいる。

 徐々に追い抜きしていったが、ちょっと経験者らしい溝の多いタイヤを履いたマウンテンバイク走者を手をあげて抜かしてもらったが、その後ひたすら付いてきているようだ。

 おそらく逆に追い抜く気はないようだが、このトレックについてくるから感心する。

 尼崎繁華街では、こちらは車にぴったりついて恐らく40kmぐらいで走ると、いなくなった。というか離れただけらしい。

 こちらが次の信号まちで止まると、追いついてくる。 

 その間にもう2台も抜いたが、そのまま列車走行になっていたのか。

 ただその前までそのマウンテンは自分のペースで走っていたのだから、追い抜かれてちょっとムキになっているのかもしれない。 

 そういう人が本当に多い。

 なかにはママチャリの女性でも競走しようとしてくることもあるから、驚いてしまう。

 日本人は競争社会に慣らされているのが、そんなところに現れてくるのでは、と思ってしまう。

 ぼくはたかが通勤自転車で競走などしたくない。かといってそれなりにスピードを出せるといプライドもある。

 まあしかしもうちょっとのんびり走らせてほしい。

 とにかくコープ立花について、午後7時だったが、魚を買う。タイが安かった。

 家に帰ると、2男が3日ぶりに帰ってきたところだった。 

 それでどういうわけか、夕食作りは30分とかからなかった。

003  今日は和食モードだ。

 シジミの味噌汁は、昨日の残りに半額のシジミを入れただけだ。

 冷蔵庫にもうストックが切れたと思っていた缶ビールが2本も残っていて、こんなときの喜びは最高だ!

 そんなこんなでなんとか一日の最後をお勤めを仕上げた。

 明日はまた週末だが、午後からの会議と朝は出勤当番だ。

 まあその後にスーパー銭湯に行くことにし、それを楽しみに出勤しよう。

« 亀くんが今年初めて起きてきた! | トップページ | 朝から出勤 ランドナー試験走行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀くんが今年初めて起きてきた! | トップページ | 朝から出勤 ランドナー試験走行 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30