フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日も真夏! しかし体は絶好調! | トップページ | 突然爽快な気分に? »

2011年6月29日 (水)

どこまで揚がる6月の気温

001  暑さも3日続くといやになる。

 朝の道路温度は28℃だった。

 ひさしぶりでサッシーが後ろからやってきた。ちょうど歌島橋交差点で停止中のときだ。

 それにしても日陰がまったくない。いやなところで止まってしまった。

 「もうそろそろ水浴び用ボトル入りますね」

 そのとおりだ。

 明日はもう一つボトルケースをつけるか。

 今日は別れ際まで前を走らせてもらった。

 その後野田阪神をすぎ、高速下を走るが、前に書いたダンプの違法駐車は、なくなったと書いたが、この2,3日またもや列をなして止まっているではないか。 

 がっくりだ。

 はっきり言って危ない。

002  今日は走っている段階で、顔中汗が噴き出してきた。

 仕事は午前、午後会議の連ちゃんでちょっと行く前からプレッシャーがつきまとう。

 しかし思うのほか足はよくまわるように感じたが、歩道の宣伝用幟の風にあおられる方向お見ると、進行方向と同じだ。

 つまり追い風。

 その分力をあまり使わないんで助かった。

 とくに疲れもなく職場に着く。

 サッシー別れ際、信号を一つ見送ってしまったが、それだけで、職場についてから走行時間を見ると53分26秒。

 やはり3分以上遅れた。

 職場に着いたら、タオルを水道で水に浸す。これで体を拭くだけで、シャワーとまではいかないが、気持ちよくなれる。

 9時のチャイムの後は、あれよあえよの時間経過。

 午後からの会議も4時40分終了し、残務処理で5時を迎える。

 今日は水曜ンー残業デーということで、そのまま帰る支度にかかる。

 更衣室は3人一度にいると満員だ。

004  帰りの道路もまさに暑い。

 風がほしいので、自然スピードを出してしまう。

 まあそれで結構気持ちいい。今日は水筒のお茶も帰りの途中で底をついてきた。

 今日はまちがいなくコープ立花に行く。

 今日の夕食レシピはIPHONE

の3分クッキングアプリから「豚肉とにらのピリ辛炒め」をメインに試みた。

 わからないのが、4人分で豚肉は100gとなっている。???  

 心もとないので250gワンパック買う。

 それで実際試みてみたが、それでも3人で分けるにはちょっと少ない。

 作り終わってからもそこが謎だ。

005  ただ、さわらの味噌付けとトウモロコシを買ってあったので、つじつまがあった。

 この辺は臨機応変さが、必要だ。

  まあしかし作り終わって、腹筋30回こなし、風呂にはいり、

出てきてから2男に声をかけ、まずエビスビールを飲む。

 「グググググググ!!!」

 喉がなる。

 やっぱり暑さと夏バテは、これがピッタリか。

 暑さは暑さで楽しみを作ればいいさhappy01

« 今日も真夏! しかし体は絶好調! | トップページ | 突然爽快な気分に? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も真夏! しかし体は絶好調! | トップページ | 突然爽快な気分に? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30