フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週半ば 特にサプライズもなし | トップページ | 六甲ヒルクライム挑戦 あまりの暑さに途中リタイヤ »

2011年6月23日 (木)

一昨日書いた異常駐車の列が突然消えた?

001  それにしても異常な暑さだ。走っているときは風によって気持ちいいのだが、信号待ちでとまっているときは顔から汗が吹きだす。

 おもわずサングラスを外した。 

 今日は走りは調子いい。

 歌島交差点も起点をきかえてちょっとタイミング的にはぎりぎりかと思った、余裕で超えた。

 左折車が固まる海老江交差点では、早い目の進路変更を試みた。

 野田阪神では、直進矢印信号が出るやいなや、加速する。

 やや下方前方を見ながら走っていたが、思わぬことに気がついた。

 毎日10台以上止まっていたダンプが一台もない。一車線がきれいに開いている。 

 自分が書いた告発文が通じたのか。

 このブログにそんな力があるとは思えないが、しかし無くなっているではないか。

 偶然目的の工事が終ったのか、ちょっとこのブログの思いが届いたのか。

 ちょっとびっくりだ。

 ただ車の運転手にまわりを真剣に配慮しながら移動している人は本当に少ないように見える。

 2号線で左車線に堂々と駐車していて、しかも運転席のドアを大きく開けていても、平気。

バス停の駐車してはいけない空間に気にせず駐車する。

 ちょっと狂っているとしか言えない。

 そんなこんなで、船津橋南詰から信号に引っかからずに一機に長堀通りまで越えれた。

 ちょっと気持ちいい~~~。

 走行タイムは47分45秒。職場近くの信号のタイミングがうまく合っていれば45分を切っていたかもしれない。

 一人でほくそ笑む。

002 仕事は明日休みを取るため必死でノルマを果たす。

 バタバタと時間が流れていく。

 5時を過ぎても、メールの確認と今日開催している企画を今日中にホームページに記事にするというアクロバット的作業。

 みんななんとか終えたが、6時手前になってしまった。

 帰りは何人かロードイカーを前にしたが、かかんに追い越しに挑戦。

 気持ちがちょっと踊っている。

 ただ最後に追い抜いた赤のローダーはプライドにさわったのか、必要に後ろにひっついいてくる。

 まあしかし南警察署西分室前の交差点で左により一旦停止したら、すぐ後ろから先に走っていった。

 今日はそこから直進でコープ立場による。

 朝メモしておいたものを買う。

004  今日は豚肉を炊いて、あとキャベツのごま油和え、きゅうりとわかめ和えを添えた。さらにアジの開きを焼いて添えた。

 暑い今日にはちょうどいい。

 エビスビールで締めくくった。

« 週半ば 特にサプライズもなし | トップページ | 六甲ヒルクライム挑戦 あまりの暑さに途中リタイヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週半ば 特にサプライズもなし | トップページ | 六甲ヒルクライム挑戦 あまりの暑さに途中リタイヤ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30