フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 快調な走りがもどってきた!ただ朝の風は追い風だ! | トップページ | トレックバイクで雨の中を走る »

2011年6月15日 (水)

なぜか今日 ビアンキに心変わりの通勤

002  なぜか3か月走り続けているトレックバイクだが、走るのに飽きてきた。

 「なんでだろう?なんでだろう?」という感じだが、やはり自分にはフレームサイズが少し大きく、しかもハンドル位置はワッカを2つ外したのにまだ高い。

 フレームは心臓部で変えることは不可能なので、ハンドル位置ヲ変えるしかない。

 ステムの長さと角度を代えてみるのも一策だ。

 まあ、とにかく今日の朝はそんなことで、ビアンキに乗り換えてみた。

 跨ってみるとハンドル位置が違うのがはっきりわかる。それにフレームサイドがぴったりあている。

 今回購入で不満だったのは、ビアンキを買うとき測ってもらった固定台を通っていない。ただ展示品の現物を渡されただけだ。ちょっと販売も雑になったのか。

 しかしさすがにビアンキは約9年乗り続けたこともあるし、最近ホイール(車輪)もエアロタイプに替えたこと、しかもトレックより上位ランク商品のせいか、加速がしやすく、ペダルも回しやすく感じる。

 今日はログジョガーで計測していなかったのが惜しまれるが、かなり早い走行タイムだったと思う。

005 仕事に入って、この土日にかなり高い緊張とはりきりで震災支援活動に参加したせいで、その後の虚脱感はまだ脱していないように思う。

 しかし次の課題が山積していて、そうも言っていられない。

 午後からは秋の展示会の会議だった。

 5時をちょっと過ぎて、会議が終り、実際職場を出たのは、5時半を過ぎていた。

 しばらく走った後、「おいおい、きょうもかよ」ということでまたずっと後ろからロードバイカー風の青年がついてくる。

 ただこのビアンキだと張り切れる感じがして、結構加速していた。

 ビアンキ恐るべし!

 帰りは今日もコープ立花に買い物に。しかし最低のものしか買わない。

 今日はステーキを!と考えたが、ない。 それでまた1200円の肉を半額ラベル付きで買った。

 006 まあ肉は焼くだけだ。ただ今食中毒が心配で、慎重に焼いた。

 ちょっと手間なのは、ジャガイモをゆでて、柔らかくなってからつぶす。つまりマッシュルームだったか。

 その間に腹筋をし、風呂に入る。

 まあ色合いのバランスはまあまあ。

 ただ淡麗発泡酒は、最近プレミアムを飲みつづけてきたのでまずい。

 まあそんな贅沢をいうと怒られそうだが、やはりビールはできるだけ本物を飲もう。

« 快調な走りがもどってきた!ただ朝の風は追い風だ! | トップページ | トレックバイクで雨の中を走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快調な走りがもどってきた!ただ朝の風は追い風だ! | トップページ | トレックバイクで雨の中を走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30