フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なんとか騙し騙し走っていた5日ぶりの走行 | トップページ | 宮城県震災救援に向う! »

2011年6月 9日 (木)

体調半分もどってきたぞ!

001  今週は、日曜日に体調を崩して、悪戦苦闘の日々だったが、今日ようやく苦しさから抜け出せそうだ。

 なんと言っても明日夜から宮城県南部への支援ボランティアに行くことになっているので、いよいよタイムリミットだった。

 体調を崩したままいくわけにはいかない。

 ただし下痢はおさまっていない。

 しかし昨日に引き続き自転車通勤にもどったが、時速24kmということはない。

 それに今日は、サッシーに早い段階で出会い、前を引いてもらったが、彼はあまりに高速で走るので、35kmで走るのが限界で、ちぎれてしまった。

 しかし大阪に入り、土佐堀から本町に下る直線は、左車線をジーンズで走るロードバイカーが気になって、42kmも出していた。

 当然職場についてから疲れが顕著だ。

 ややだるい。ただ朝もってきたホットの麦茶に助けられた。

 昼は今日もきつねうどんにしたが、カヤクごはんも追加した。

 その後は、喫茶キャビンに行ったが、ホットコー茶が最高にうまかった。小野リサのボサノバをウオークンで聞いていた。

 たった6分の時間だったが癒しの瞬間だ。 

 午後からも午前中から続けているパソコンでの表作成に集中していたが、やはり疲れるので、気分を変えて明日夜集合する前に行ける銭湯はないか、グーグル地図で調べたりした。 

 ふたたびデータ作成。喉が乾くのがどうしようもない。

 昨日はポカリスィットの飲みすぎて失敗したので、台所で熱い日本茶を急須で作って、マイ水筒に入れ、あまりを飲んだ。

003 仕事は完了しないまま、5時を過ぎ、途中で打ち切り、明日の支度もあるので、早いうちに帰る用意にかかった。

 帰りはやや向かい風。

 体を前傾にして前に進む。交差点は、今日も信号無視の自転車が多い。

 尼崎2号線を走っていて、バス停近くで駐車しだした車で、「ばかやろう。こんなとこ止めるな!」と怒鳴ってた。

 しかし相手には聞こえていないかも。

 不法駐車、危険駐車も危ない。

 民間駐車摘発隊は夕方はいないのか。チェックに来る時間は、あらゆる場所で見透かされている。

 自転車にとっても路肩にやたら止められている車は危険の連続だ。

 向い風、がまんの走りでなんとかJR立花付近までやってきた。

 夕食は、もううどんは卒業しようと思い、魚、野菜の煮込み料理を食べることにした。

 比較的値段の安く量のあるさわらにダイコン、じゃがいもを買った。

004  結果はきわめて質素な和風料理になった。

 あまりに喉が渇くので、思い切ってプレミアムビールを食事の支度中に飲んだ。

 うまい!しかもお腹はどうもない。 

 よし明日は大丈夫だと確信した。

« なんとか騙し騙し走っていた5日ぶりの走行 | トップページ | 宮城県震災救援に向う! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとか騙し騙し走っていた5日ぶりの走行 | トップページ | 宮城県震災救援に向う! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30