フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 日曜日もなかなか休めない6月だった | トップページ | 中3日の走行は気持ちがいい 梅雨もまた楽し »

2011年6月20日 (月)

力を抜いて職場出かける

001  今週を見渡すと週中日まで代休は取れそうにない。

 やはり日曜日に出勤したなら、2,3日中に休みを取るのがベターだろう。

 それで出勤はするが、できるだけリラクッス気分で出掛けることにした。

 雨も一日降る見込みだし、夜は音楽の練習で遅くなるので、電車通勤することにした。

 昨日ウォークマンソフトからダウンロードした上原ひろみの音楽を朝聞きながら、駅まで行き、電車の中でも、それを聞きながら、山下洋輔の本を読む。

 これがなかなかおもしろい。はちゃめちゃもあり、読みやすい。

 ちょっと職場に着くまえからリラックスできる。

 まあたまにはこういう通勤もいいだろう。

 仕事は昼から定例の京橋での会議があるので、朝は忙しい。

 午後からは会議のために京橋まで移動。

 そのうちに夕方になってしまった。

 仕事の後、アフターファイブは、7月のチャリティーコンサートにむけた演奏の練習がある。

 今回は初めて練習に加わったが、結構いけそうだ。

 自分の持ち分、キーボードとエレキギターは大筋把握できた。

 002 家に帰ったのは、なんと9時を過ぎていたが、今日は二男が食事を作ってくれていた。

 我が家は自慢でではないが、すべての家族がそれなりの食事つくりができる。

 子どもの頃からアウトドアでキャンプを体験してきたことと、父親(自分)が、食事を作ってきた姿が子どもたちに自然に写っている。

 風呂に入って、すでに10時近かったが、食事し、洗濯物を畳んで、今ブログを打っている。

 最近はまってきたNHKBS毎日11時からのエル・ムンド(世界の紹介と話題の人のトークとカクテルの紹介)がおもしろい。

 

« 日曜日もなかなか休めない6月だった | トップページ | 中3日の走行は気持ちがいい 梅雨もまた楽し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日もなかなか休めない6月だった | トップページ | 中3日の走行は気持ちがいい 梅雨もまた楽し »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30