フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 緑のカーテン | トップページ | 体調不良か、食あたりか、完全ダウンした1日 »

2011年6月 5日 (日)

西宮市 保育所だいすきフェスタ

003  昨日はちょっと飲みすぎた。

 しかし今週ホリデーは妻の関係で西宮 保育だいすきフェスタの舞台にセッティングする音響の担当で参加した。

 というのは、我が家に預かっているPERVEY社のコンパクト音響セットが毎年役だっているので、今年も頼まれた。

 まあボランティア参加だ。

 おもに西宮中の保育所の保育士と子どもたつが舞台でおもにおどりを披露する。

 その他、腹話術あり、エイサー、南中ソーランあり極め付けは男性保育士10人ぐらいで、バイキンマンや忍者ものがたりなどの劇をする。

 それにしても男性保育士が年々増えているようだ。004

 それに結構演技がうまい。楽しみながらアドリブを連発するのがいい。

 観客は子どもたちが劇の中にはまっている。

 「バイキインマンをやっつけろ」とかなんとか、一斉にコールが飛ぶ。

 午前11時にスタートし、午後2時までのスケジュールだが、若い父母、保育士、子供たちの熱気が伝わってくる。

 

 まあすべての音響とBGMはスムーズに行った。ただBGMの媒体をCDではなく、カセットテープを持ってきた団体がいて、ちょっと不安。

 不安どおり音がでなかった。長い間使っていないからか。

 今や、CDも古いが、もってくるものはそれだ。

 すべてのスケジュールが終了したのは、30分オーバーで2時半。音響の基材を片付けて家に帰る。

 家では路地のビワの3本の木にたくさんの実がみのっているが、すでにオレンジ色になってきた。そのまま対策をこうじないとカラスに一日で襲撃されてしまう。

 疲れはあったが、2男を呼んで、去年買ったナイロン網を取り付ける。

 30分で作業は終わった。

 それで、この際とピアノに向かう。舞台の裏方をしていて欲求不満が心理的にはあったかもしれない。

 そんなとき急に腹の中止が悪化してきた。まあ下痢だ。朝も実は胃が痛んでいた。

 その後トイレに入ったのが5回。やばい!食あたりか。単なる疲れか。

 まあどちらにしても今日はノーアルコールにした。

 005 バナナが身になってその花の成長を見てみると、赤のつぼみか花弁かが開いてきて、中から本当に花が見えてきた。

 これがバナナの実に発展するのだろうか。ちょっと楽しみだ。

« 緑のカーテン | トップページ | 体調不良か、食あたりか、完全ダウンした1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑のカーテン | トップページ | 体調不良か、食あたりか、完全ダウンした1日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30