フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか今日 ビアンキに心変わりの通勤 | トップページ | やっぱり週末はいい »

2011年6月16日 (木)

トレックバイクで雨の中を走る

001  天気予報では、午後から雨というこだったが、朝からすでに雨だった。

 本当はこんなときはランドナーが定番だが、今日はトレックで行った。

 ブレーキの性能を重視した。

 さすがに自転車で通勤しているらしい人は見ない。

 しかし杭瀬で、下半身をビニールカバーしたおじさんがいた。

 雨は雨として完全装備で行くべきでしょう。

 ところで、昨日トレックのハンドルを50cm下げ、サドルを正確に地面に水平になるように補正したのだが、「んん、これでいい。いい感じだ」という声を発してしまいそうなぐらい変化した。

 昨日ビアンキで走ったことがよかったかもしれない。 

 慎重に走るが、自転車が少ないので、独走状態だ。タイムトライヤル状態だ。

 職場には8時50分ぐらいに着いたか。

 仕事は午後からの会議で集約される。

 結構会議資料つくりで追われた。

 夕方は、また会議があり、それを終えて、外に出たら十分雨が降っていた。

 レインウェアをすべて纏い、いざ家に向かって走る。

 002 なぜか以前使っていたなにわ筋を北に走っていた。

 走ってみると危険地帯が多いのをあらためて感じる。

 野田阪神でいつものルートに合流する。

 ここでまさにロードの通勤らしい男性をみつけた。見たことはない顔だ。

 どうもレインウェアを着ていないらしく、走り辛そうだった。

 ぼくはある程度突っ走る。

 

 だんだん楽しく感じてくるからサゾか。

 いや童心にもどった感じでうれしいのだ。

 雨は危険という人も結構いるが、決して操縦をまちがわなければ、危険はない。ただ白線の上だけはブレーキ禁物だ。

 立花道意線まで来て、ひたすら北をめざす。

 今日はスシマスで握り寿司、海鮮寿司を買う。

 あっという間に一日は過ぎていく。

« なぜか今日 ビアンキに心変わりの通勤 | トップページ | やっぱり週末はいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか今日 ビアンキに心変わりの通勤 | トップページ | やっぱり週末はいい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30