フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« どこまで揚がる6月の気温 | トップページ | 雨でもいいさ! 走れるのなら! »

2011年6月30日 (木)

突然爽快な気分に?

003  朝は今日も家にいても汗が体を覆う。

 まあ、そんな状態で走り出したが、空は曇っていて暑さはそれほどでもない。

 

 今日来ていったウェアは、娘からのプレゼントだが、最近ジッパーが壊れてしまっていた。

 それを2男がすぐ直してくれた。

  2号線で早い段階というか十間という交差点で後ろからサッシーがやってきた。

 今日は自分が少しいつもより出発が遅れたので、まさか合わないだろうと思っていたが、会いだすと続くものだ。

 途中から先頭交代してもらったが、けっこう30km前後で走ってもらったので、十分着いていける。

 それで突然爽快な気分になってきた。

 自転車通勤の場合、停止中の車の間だが、ダンプの空間などかなりやばい狭さだが、その幅をいかに安全にすり抜けるかということも技の一種だ。 

 サッシーはさすがにメッセンジャーだけあって、通過するのがうまい。

 野田阪神手前で「気ーつけて」といいながら別れた。

 今日は、乗車姿勢がいいように思う。日によってその違いを感じるときがあるから不思議だ。

 仕事はエアコンが入ったせいか、とくに自分のデスクは寒い。

 ただひたすら今日はパソコン入力に集中する。パンフ一冊分の文章をすべて打った感じだ。 

 その間の明日の会議のレジュメと資料も作る。自分でいうのもなんだが、神業だ。

 毎日ブログのためにキーをたたいていることが、仕事でも役に立っているか。

 しかし夕方はクタクタだ。

 ところが不思議なことに自転車にまたがると、その部分の疲れがふっとんでしまう。

 これは大きなメリットだろう。

 走りながら今日も夕食メニューを考えている。

 いわしの梅干し合わせ煮、餃子の手づくり。

 よしこれで行こうとコープ立花店に入ったが、イワシがない。餃子の皮の場所がわからない。

 妥協としてすで煮ているイワシと冷凍餃子を買うことにした。

004 できた結果がこれ。

 キャベツのごま油和えと新婦人で定期的に頼んでいる便に今日入っていたプチトマトを足した。

 冷凍餃子は、野菜餃子、博多ラーメンの店餃子など3種類。

 ただ皿に移す段階でぐじゃぐじゃになってしまったのが心残り。しかし味はいい。

 きょうはサッポロシルクヱビスビール。

 チョットうまさは弱いが、喉の渇きに助けられた。

 いまやビールならなんでもいい。

 

« どこまで揚がる6月の気温 | トップページ | 雨でもいいさ! 走れるのなら! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どこまで揚がる6月の気温 | トップページ | 雨でもいいさ! 走れるのなら! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30