フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 節電、省エネというけれど? | トップページ | やや曇り空は体によい »

2011年7月11日 (月)

大震災からちょうど4か月、 原発の影響は終わりがわからない

001  朝もやはり暑い。

 今年初めて、2本目のボトルを装着。何のためかと言えば、水分補給というよりも、水浴び用だ。

 異常に暑さを感じたら、頭にそれをかける。

 そのまま走ると、この上なく幸せになる。

 ただそれはほんのい一瞬だ。

 歌島橋交差点をクリアーし、次の停止交差点でとまっていると、某自転車メーカー勤務の男性といっておこう、彼が通りすぎて、信号の前に出た。

 しかもいただけないのは、信号を無視して、前進したから、いただけない。

 そのままかなり差をつけられたが、彼はかなり意識して負荷をかけて走っているようだ。

 しかし2,3回話を交わしているのだから、接近したときに向こうから挨拶するのが礼儀だろう。

 最近コミュニケーションができないローダーが増えているのか。

 それに比べ、この路上で知り合いになったサッシー、イケッチ、ZUZIEくんは、正常だ。みんな気さくだし、お互いを尊重する意識がある。

 そんなことを思いながら、先を進んだが、船津橋北詰でついにその某氏をとらえた。

 彼はやはり負荷をかけすぎたらしくペースダウンしている。

 ぼくは反対に走るほど調子が上がってきた。 

 阿波座手前でとうとう彼を抜いた。42kmは出ていただろう。

 信号無視しても走っていくローダーにでも追いぬいてしまうのは我ながら満足だ。

 そんなこんなで職場についたが、48分4秒で着いてしまった。

 ただ、職場の階段を上がるとき、ちょっと熱中症的疲れを感じた。

 やばい!倒れたりしないでおくれ!

 と自分に言い聞かせ、事務所に入る。タオルを水に浸し、頭に付けた。

 ちょっと反省。競争はやめよう。

 なんとか正常に戻って仕事に入った。月曜日午前中は忙しい。

 午後からはペースを落として仕事をする。

 ただ重要なことも2、3ある。5時から来客あり。

 いよいよ帰りの走行に。

 ちょっと涼しさは出てきたが、まだ暑い。003

帰りは職場の自販機で入れた天然水ソーダーが効果あり。 

 炭酸がここちいい。

 向かい風でも31kmは出ていた。

 やはり帰りは気持ちが開放される。長い自分の影がついてくる。

 今日は、コープ立花に必ずいく。買うものも仕事中からメモしていた。

 とにかくイタリア留学中の3男が明日帰ってくるので、風呂のタオルを買い替えた。その他食材を買う。

 今日の夕食は妻が人間ドッグで神戸に1泊するので、2男と2人。ウナギ丼にした。

004 暑い夏はメニューに悩む。 

 しかし栄養を大切に考えていこう。

 それにしてもビールはますますうまい。

« 節電、省エネというけれど? | トップページ | やや曇り空は体によい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節電、省エネというけれど? | トップページ | やや曇り空は体によい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30