フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« この暑さをなんとか家で乗り切る | トップページ | 台風6号ただ今接近中 »

2011年7月18日 (月)

台風接近 しかし雨で気温は下がるのは助かる


004_2連休2日目。

 夜中は異常に暑く、寝言で「暑い、暑い」といっていたらしい。

 朝目を覚ますと、外は雨が降っていた。

 それで昨日までの炎天状況は免れそうだ。

 やりたいことは多々あって、朝は家を用事を早く済まそうとがんばる。

 ところで、実はとなりがもともと駐車場だったのだが、突然先週から建築がはじまり、賃貸マンションができるらしく、その説明会が午後からある。

 休みの用事はあまりうれしくない。

 しかし内容をよく聞いておかないとこれからが問題なので、出席した。

 2時間費やした。

 001


 いつかは建物が立つと思っていたが、それは急にやってきた。

 Dハウスが請け負うらしい。

 まあ、自分のいる住宅地域もみんなとなりが隣接しているので、ある程度共存を受け入れないといけない。

 説明会が終わって、すでに4時をだいぶ過ぎていた。

 

 家に帰って、読書に入る。

 今日から読んでいるの008

は、「スティーブ・ジョブスの脅威のイノベーション」。

地下収納庫に降りて、読書にしそしむ。

 まだ前半途中だが、スティーブ・ジョブスの偉大さが書かれている。夜も予定があって、8時からわが「鵜おやじーず」で8月7日ディサービスの施設での演奏と歌う会の練習をする。

 おやじーずはあうんの呼吸で練習するので、気を使うことはまったくない。

 夜でテレビで水谷 豊の探偵左門時がおもしろい。

 ちょっと明日接近するらしい台風が心配だが、とりあえず今日は涼しい夜になりそうだ。

 




« この暑さをなんとか家で乗り切る | トップページ | 台風6号ただ今接近中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この暑さをなんとか家で乗り切る | トップページ | 台風6号ただ今接近中 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30