フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨でもいいさ! 走れるのなら! | トップページ | 休みないとできない課題に挑戦 »

2011年7月 2日 (土)

土曜日も快走! 帰りはスーパー銭湯へ

001  土曜日とはいえ、今日は全員出勤し、会員訪問に行くことになっている。

 ぼくはみんなより早く、いつもの9時に出勤するため、平日と同じように朝6時25分に起き上がった。

 妻は一応休みなのでいつものようにコーヒーとヨーグルトの準備をしてもらえない。

 今日ももちろん自転車通勤に決めていた。

 週末は、ピンクジャージが定番だ。

 朝の準備は、パ、パ、とすませ、食事をし、なんとか7時50分より少し前に家を出た。

 それにしても土曜日はさすがにクルマが激減する。

 神崎橋北詰から、先を眺めて、クルマの量をみるなら軽く歌島交差点はいっきにいけそうだった。

 ところがそんな日でも、信号10mぐらい止まっている一台の軽自動車。

 前を遮断された。

 「こんなときになんやね」

 と思いつつ、なんとかその車をクリアしたが、わずかな時間切れで、なんと歌島交差点で停止せざれるをえなかった。

 まったくいい迷惑だ。

003  まあ気をとりなおして先を眺めた。

 そんなこんなで職場には8時45分着だ。すでに一人職員が来ていた。

 今日はとにかく午前中に全員が所定の医院を回る。

 ぼくは、吹田市千里丘ニュータウンに行った。

 場所がわからず、南千里の近くの池がある公園のまわりを探しあるいた。

 ニュータウンはそれなりにユニークな町だし、緑がかなり育っていて自然が多い。 

 ただ自分としては住みたい街ではない。

 ちょっと人工的なのが生に合わないような気がする。

 なんとか探し歩いて、2件を訪問。すでに12時45分ぐらいになってしまった。

 あと一件、北大阪急行に乗って江坂で降り、1件を訪問。すでに1時近く、医院はしまっていた。

 とにかくこの3件だけでかなり歩いた。おまけに蒸し暑い。

 喉の渇きは一日続いた。

 なんとか職場には午後2時前に着いた。

 コンビニ弁当をたべ、最後を確認し、帰りの走行へ。

 こういうときは004定番の「蓬莱湯」入湯に向かった。

 これ以上に癒しはない。

 3時からの開店だが、3時過ぎについたので、少し空いていた。

 湯量豊富な湯船に入り、疲れをとる。

 帰り際、コーヒー牛乳を頼む。

 受付のおばあさんに「汗びっしょりやね」と言われた。

 帰りはロードバイクなら15分ほどだが、ついでに家を越え、阪急武庫之荘駅近くの豆珈房にコーヒー豆を買いにいった。

 ここの主人とは、世間話する中だ。

 のんびりした気分になって家に向かう。

 家ではすでに妻が帰っていたが、昼寝タイムらしい。

 その間8月に行く娘のいるシンガポールにANAのネットで航空券を予約したが、3男もイタリアから帰ってきて、いっしょにいくことになったので、追加予約を行った。

 ANAは親切に対応してくれる。

 しかし喉の渇きは夜まで続く。

 ヱビスボール2本を飲んでしまった。

 夜食事のあとこのブログ更新しているが、なんと9時からの「世界ふしぎ発見」でジロ・デ・イタリアを特集していた。結構Jスポーツでは見れないレース前の会場の様子や別府史之選手のインタビューなどあって面白い。

 意外な番組だった。

 

 

« 雨でもいいさ! 走れるのなら! | トップページ | 休みないとできない課題に挑戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨でもいいさ! 走れるのなら! | トップページ | 休みないとできない課題に挑戦 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30