フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今朝、走行時間自己記録に! | トップページ | 暑さ凌げれば、まだ走れる »

2011年7月27日 (水)

行きも帰りもローダーに出会う

001


 昨日は、ポルトガルワイン「マテウス」を飲みすぎた。

 朝は、ちょっと6時半に起き上がるのが辛い。

 しかしその時間に起きないと後が慌てるので、いきおいで起きた。

 昨日に引き続いて蒸し暑いではないか。

 いつものように朝を支度をすませ、7時45分すぎに庭に入り、出かける用意をする。

 走り出すと風をうけるので、不快感は解消する。

 JR立花バイパスを超え、まっすぐ2号線曲り角まで進み、信号が青になって左折する。

 途中からロードバイカー1人に抜かれた。

 みたことがない人だ。

 尼崎十間交差点で後ろについたが、後ろから今度はターミネーターさんが近づいてきた。

 しばらく会わなかったので、元気に走っていることを確認してうれしくなる。

 002


そのまま、3列で道路を連なって走る。

 ぼくはぴったりそのロードマンの後ろについたが、追いぬくことはしなかった。

 彼は走りっぷりでは、まだ数年に経験に見える。

 ビンディングペダルのハメ方がぎこちない。

 そのうち神崎橋で左折していった。

あとは、歌島橋交差点をいっきにクリアすること。

 運よく信号に引っかからず前に進んだ。

 淀川大橋最終の信号で、なんと今度は、右からゆっちさんが走っていくではないか。

 信号の関係で、100mは距離が開いていた。

 なんとか合流しようとしたが、野田阪神交差点で、おそらく黄色信号で直進したのだろう。

 ぼくはすでに赤信号に変わってしまったので、おいつけなかった。

  そんなこんなで職場までの今日の走行時間は、48分06秒だった。

 仕事は、今日も忙しい。明日の会議のための資料つくりで集中する。

 なんとか昼休憩をはさんで、午後4時ごろほとんどの作業は終えることができた。

 ただその間に3時ごろややこしい電話で時間を取られた。

 今日はノー残業デー。

 5時の合図に、更衣室に向かう。

 帰り道では、野田阪神から、結構本格的に見えるロードマンが信号で前に出た。

 手も足もよく日焼けして、ユニホームの決まっている。

 淀川大橋を登るときは、ぴっ004たり後ろについたが、その先からそのスピードに負けた。

 かなり離されて、もう会わないと思ったら、なんと稲川橋手前で、後ろから抜かしてきた。

「あれ?ずっと先を走っていたはずなのに」

 ちょっと頭が混乱する。抜かした覚えもない。

 要は、コンビニかなにかに立ち寄っていたのだろう。

 その後はさらに間を離されていった。

 一人走りになって、マイペースにもどる。

 ところで、今日は、コープ立花に立ち寄る必要性がある。キャベツと自家製パン用小麦などを買う。

 家に帰ると、3男が風呂とごはんを先に用意してくれているので助かる。

 さっそく夕食の準備に006かかる。

 一昨日買った豚ステーキが4つ残っているので、とんかつに挑戦。

 パン粉はないので、自家製パンのかけらを使う。

 あとは昨日失敗した生ハムを細く切って、キャベツと和えた。

 自家製ゴーヤを切って、冷凍グリンピースとなすびを混ぜて炒めた。

 後はきゅうりとわかめを酢で和えた1品を添えた。

 味噌汁は、残っていた別の豚肉と玉ねぎを具にした。トンカツで使った卵の残りをそこに入れた。

 まあこんなものか。

 用意ができたら、腹筋31回して、風呂に入る。

 きょうのプレミアムビールは、コップを昨日から冷凍庫に入れていたので、おもいっきり冷たい。この冷たさは今だからうまい!





« 今朝、走行時間自己記録に! | トップページ | 暑さ凌げれば、まだ走れる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝、走行時間自己記録に! | トップページ | 暑さ凌げれば、まだ走れる »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30