フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日は超快調  ピンクローダーのまじかに迫る | トップページ | 信号は単なる目安? 夜のライトは自分だけのため? »

2011年7月 5日 (火)

超調子いい行きと帰りの自転車走行

002  今日は仕事では、朝から会議、ちょっと気が重いが、とにかくよく晴れた朝だ。

 ひたすら昨日の大雨で濡れたデイパックと手袋と靴を乾かすように走る。

 だから今日は信号待ちで日なた停車でもむしろありがたい。

 昨日から不思議と足が軽い。疲れがない。

 だから今日は歌島橋交差点でつかまり、西区新町でつかまっても、職場について走行時間を見ると、48分46秒。

 結構速い。

 これはいったいどうしたことだろう。

 まあそれを考えるよりとにかくこの体調のいい状態を楽しむほうがいいだろう。

 うれしい気持ちで職場に入る。

 昨日はチャリティーコンサートの練習でだいぶ遅くなったので、今日は早く帰ることを目標にした。

 なにやかやと午後も過ぎていき、今日やりあげなくてもいい業務をして、午後5時を迎える。

 帰りの走行も、向かい風にも関わらず、後輪ギアを一つあげたまま、36km巡航で走っていた。

 「なんでだろう」という感じだ。

 一つは、帰りの自販機で買ったアップルティーをボトルに入れて、飲み続けたが、これが結構の人間ガソリンになる。

 50分あまりでコープ立花に着いた。

 今日はたくさん買い物をする必要がある。

 ビールはない! 魚がない! 小麦粉がない!ゴミ袋が残り少ない!

 以上を悩みを解消するため、今日対策を講じた。

004 それにしてもやはり暑い。汗臭い。デイパックも雨に濡れてくさい。 

 家に入って、まず手を洗って、うがいをして、風呂の用意をして、米を炊いて、庭の水撒きをしてなどなど、かなり忙しい。

 思いつきでとにかくデイパックを洗濯機に入れて洗った。

 食事つくりはちょっと懸案だった、アプリレシピのいわしの梅干し煮を試みた。

 たまたまコープでもいわしの生を売っていたのだ。

 それに緑のカーテンにしているゴーヤの木にみごとにゴーヤの実006 ができている。

 すぐもいで、キャベツと和えて、ゴマ油と塩で味付けをした。

 あとサトイモをおろし器ですりつぶして、海苔を添えた。

 しかしちょっと完成に時間がかかった。

 レシピは3分間クッキングとあるが、実際は煮込むのに1時間半かかる。

 それで実際食事に入るのは8時15分ぐらいになってしまった。

 

 今日はサントリープレミアムビールを1本198円の6本セットで買い、さっそく飲んだ。

 やはり暑い夜は本物のビールに限る。

 

« 今日は超快調  ピンクローダーのまじかに迫る | トップページ | 信号は単なる目安? 夜のライトは自分だけのため? »

コメント

おはようございす。
いつも、拝見しておりますよ。
小生、西宮~北区まで通勤しております。
二号線は中海老江で左折しますが・・・。
で、淀川大橋なんですが、路肩がない上にダート並みの路面、場所によってはコブもありますし、ご丁寧に路肩部分に減速用の白線帯までありますが(路面ウェットの時は怖いです・・・)。
 正直走りにくいんですが、ここは車の切れた際に右にでて一気に駆け抜けるのが得策なんですかね~。 小生は脚力ないもんで、狭い路肩を30キロ程度で小さくなりながら走ってますが・・・。
 ps、相変わらず大阪・尼崎市内は、信号無視、後方無確認、無灯火多いですね~ 小生は右レーン変更と停止のハンドサインと信号は必ず守りますよ
、なにより自分の安全のためですから。
 まあ、時間帯からしてお会いする機会はないでしょうが、お気をつけて通勤してくださいませ。

では、お邪魔しました。

KARIさんコメントありがとうございます。
 毎日同じところを走っているのに会えないのが残念です。
 淀川大橋の頂点付近は、最近補強されていますね。ただ真夏になると熱でまた山ができるのじゃないかと思います。
 交通ルールをしっかり守っているとお聞きし、うれしいです。以前ぼくはブログで「信号まもろうね」クラブというのを冗談で立ち上げ、何人か同感と共鳴してくれる人はいました。
 まあ安全が第一ですが、カッコ良さから言っても、ロードバイカーはしっかり法規を守る姿をまわりの人に示したいものです。
 いつも読んでくれてありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は超快調  ピンクローダーのまじかに迫る | トップページ | 信号は単なる目安? 夜のライトは自分だけのため? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30