フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 一日雨の予報でレインウェアを持参したが? | トップページ | 超多忙な一日であるはずだったが? 突然の天候悪化がそれを変えた »

2011年8月26日 (金)

風邪なおらずも足は回る

001
朝起きるとまだどうもしんどさが残っていて、頭もぼーっとしている。

 ただ夜はよく寝ているようだ。

 目ヤニもある。

 やはりなにかの菌がまだ体から追い出せていないのだろう。

 それでもトイレに入り、目を覚ますとなんとか頭がさえてきた。

 

 昨日までの目のまわるようなスケジュールは今日じゃない。

 ただただ足を回して職場に向かう。

 そのうち歌島交差点で停止させられたが、ターミネーターさんがやってきた。いつものイエロージャージとブラックのレーサーパンツ。自転車はクラシカルなGIOSロードレーサー。だが、しっかりした軽い走りをしている。

 

 今日はそこから先頭を走らせてもらって、野田阪神まで並走した。

 知り合いに会うとなぜかうれしい。「この人も今日走っているんだな」という共感がある。

 今日は暑いとはいえ、風はやや秋風っぽい。

 その分走ると気持ちがいい。

 これからが自転車の季節だ。

 TAレーサーのアプリでは50分20秒。最高時速は37.9kmだが、実際は42km出ていたはずだ。GPSで人口衛星まで電波がとんで帰ってくると、かなり誤差が出るのか。ちょっとわからない。

 仕事に入ると、あるべき管理用のマスターキーがない。

 ちょっと焦った。デイパックの中、2,3日中に貸した人への問いあわせなどなどしてみたが、見つからない。

 10時すぎまでどうも落ち着かない。身が入らない。

 一件銀行との面談のあと、もういちど引出の奥まで手を入れて探してみると、ひょんなことからカギが出てきた。

 そのとき窓の外は自分の気持ちを表すように日差しが指してきた。

 気分は好転。仕事にも身が入る。

 それでだいぶ時間がかかると思われた業務がさっとできてしまった。

 あれやれととメモに書いたノルマはすべてやりあげた。

 ただ明日は異常な荷重スケジュールが予想されるので、どうも開放的な気持ちになりにくい。

 明日は地域では星空映画会。仕事では午後いっぱい理事会。

 だから朝は地域を宣伝カーで回ったり、発電機を借りにいったり、映画会の場所に基材を搬入したりで午前中は終わる。

 すぐ車で職場に向かい、午後4時半ごろまで会議。

 そのあとまた星空映画会の開場、大井戸公園に急いで到着し、おやじーず演奏をし、7時前には映画の用意。

 去年はあまりの暑さの中、プロジャクターが危険回避かで運転を何度も停止するという自分にとってはトラウマがあり、いまだ恐怖感がとれない。

 まあそんなこんなで夜9時までぶっとうしだ。

 ただ助手をしてくれるLUくんがいるだけ気持ちが楽だ。

 なんでも自分ひとり抱えこんではいけないのだと仕事でも地域活動でも痛感する。

 まあなんとかなるだろう。

 とかなんとか考えながら帰路を走る。

003ただ帰りの走りではあまり気持ちよくないことがあった。

 大阪本町で出会ったバイカーだが、たいした走りではないので軽く追いぬいたが、そのあとまた出会い、また追いぬいたりするとムキになるのか、とたんにスピードを増してきて、引き離しても、信号無視かなにかで後ろにいる。

 また引き離すと、次の信号まてでまた後ろにいる。

 追い抜き力はないのだろう。

 ただ尼崎に入って、先を信号があきらかに黄色に変わり、減速して止まったが、そこを無理やり直進して走っていった。

 ちょっとムキになるのも異常なやつだ。

 ただ危険を冒してついてくるのは止めてほしい。

 こちらはただ、気楽に走って帰りたかったが、そうもいかなかった。

 夜は明日の映画会のため、午後音響準備できない分LUくんに操作の確認で家に彼が来る。

 なんとプロジェクターにプレイステーションをつないでDVDを映写する。今回はその操作は自分でも軽くできた。

 想定どおりレクチャーし、これで明日は一安心だ。

004

説明を終え、彼が帰って、今日買ったビール秋味を飲む。

 今日はとくに喉が渇くのだ。

「ウイーッ!」


« 一日雨の予報でレインウェアを持参したが? | トップページ | 超多忙な一日であるはずだったが? 突然の天候悪化がそれを変えた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日雨の予報でレインウェアを持参したが? | トップページ | 超多忙な一日であるはずだったが? 突然の天候悪化がそれを変えた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30