フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 月曜日がやってきた | トップページ | 仕事は辛い分ただ通勤を楽しむ »

2011年8月30日 (火)

仕事は辛い しかし通勤は楽し!

 なぜか仕事は佳境を迎えている。

 なんといっても10月8,9日のイベントが山場だ。

 そんなこんなで昨日も2ラウンドの会議、今日は午後2連続の会議だった。

 資料チェック、作成と間に入ってくる。休む暇なしという感じだ。

001


 だから出勤初めもやや疲れを感じつつ走りはじめた。

 しかし自転車のスピード感と、バランスをたもちつつ、自動車停止中の路肩をすれすれの状態ですり抜ける優越感。

 これだけでも解放感を感じる。

 しかし今日はもっとサプライズに出くわした。

 やや快調にマイペースで尼崎を擦り剥けているとき、信号待ちで停止したら、後ろから「ああ、やっと追いついた!」とか大きな声が聞こえてきた。振り返るとなんとイケッチ、それにゆっちさんも一緒じゃないか。

 やや重たい気分も背負っていただけにそれも吹っ飛んだ。

 実は彼ともしばらく通勤ではあっていなかったが、ひどい腰痛を患い、もうこのまま忘年会まで会えないものだとあきらめていた。

 ゆっちさんも通勤時間が違うので、会うことはあまり頭に入っていない。

 それが2人一緒に追いついてきた。

 まさにサプライズだ。そんなことは突然やってくる。

 なにがうれしいのか、自分でも不思議だが、通勤仲間と僕は思っているので、同志にあったという感じだ。

 モチバーションが自然高まって、いつものペース以上の走りで淀川大橋を30kmで走っていた。

 JR野田高架下からの発進では船津橋交差点まで40kmペースなら通過は可能なので、やや張り切ったが、39kmが最高で力尽き、停止した。

 そんなこんなで本町通り付近で別れたが、ちょっと力があまっていない。

 それでもやや加速で職場まで走ったが、汗まみれだった。

 悪いことに汗を拭くタオルを忘れてきて、最悪。しかたがないので、ハンカチで体をぎこちなく吹いたが、汗は止まらない。そのままタンクトップとシャツを着た。

 9時のチャイムとともに余裕なく仕事につっこむ。

 しかしなぜか喜びは残っている。

 昼休み、食事のあと喫茶キャビンで英会話アプリLessun4に挑戦。これは英語の1文を聞いて、5択から正しい日本語をスルーし、成功率で点数があがる。

 今日は110点満点まであと32の78に到達。そのあとスティーブ・ジョブスの「脅威のイノベーション」を読む。

 午後からの2ラウンド会議は疲れた。

 5時をやや過ぎ、急いで帰る用意。

 002

 職場をスタートし、走りだすとやっぱり楽しい。

 仕事とは別世界、別モードのなかにいるというところだ。

 しかし交通法規は100%守る。

 スピードは出ているが、気持ちは落ち着くという不思議な世界だ。

 

 5時半を過ぎると、9月まえの空は、すでに日が沈みかける。

003
004

 しかし1台は尼崎警察西出張所交差点まで追い越されなかった。

 今日はコープ立花に寄り道した。

 夕食献立は親子丼に。


 鶏肉、シイタケ、ふとねぎなどを買って帰る。

 丼は結構短時間でできる。

 余裕で完成して、風呂に入り、そのうち妻も帰ってきて、3男と3人で食卓を囲む。

 シンプル イズ ベスト!

« 月曜日がやってきた | トップページ | 仕事は辛い分ただ通勤を楽しむ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日がやってきた | トップページ | 仕事は辛い分ただ通勤を楽しむ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30