フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 超多忙な一日であるはずだったが? 突然の天候悪化がそれを変えた | トップページ | 月曜日がやってきた »

2011年8月28日 (日)

星空映画会結末から一夜明け

002


003


朝時間を気にせず目が覚めることができるのがいい。

 しかし朝は9時からマンションの住人で年2回の大掃除の日だ。

 廊下から階段、路地の雑草など16件の住人が集まって掃除する。

 いわば日頃なかなか顔を合わさない人もこのときは、話ができる。

 これも16件という小さな村の住居者の集まりだからできることだろう。

 それに別に管理会社がいるわけでもなく、いろんなことをみんなで決める。

 しかしすでに住み始めて16年経過し、すべての住人は50代から60代。体を動かさ作業は、だんだん難しくなってきたようだ。

 掃除は1時間半で終わったが、続けて場所を替えて総会を開いた。

 まだまだ設備の改装が必要なことが山積している。

 毎月の掃除も業者に委託する方向で可決した。

 総会を終え、家に帰ったらすでに12時半を過ぎていた。

 妻が作ってくれていた焼き飯を食べ、もらったビールを飲み、しばしソファーでまどろむ。

 しかし汗もかいているし、長期に悩まされた夏風邪と決別するため、スーパー銭湯をめざす。

 ちょうど午後3時になったが、やまとの湯は客が多い。こんな暑い日でも日中温泉がいいのかなと関心する。

 湯船には大きなヒノキの丸太を入れらていた。

 蒸気風呂では、塩を置いている。体に塗るためだ。

 ひ005としきり利用し、帰りにリンゴ酢のジュースを飲んだが、うまかった。

 帰りにコープ立花により夕食の買い物など調達し、家に帰ると体がだるいというか気持ちいい。

 しばしつけていたテレビで青のなんとかいうアニメをぼーっと見てしまった。

 2男の彼女が来ていて、加古川での青空市かで作った皮の財布やその他の作品を売るため、その作業をしていた。

 その後一緒にその加古川に向かった。

 夕食はなぜか日曜日だというのに、カレーライスになった。

 まあしばしの自由時間のもてる日曜日だった。

« 超多忙な一日であるはずだったが? 突然の天候悪化がそれを変えた | トップページ | 月曜日がやってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超多忙な一日であるはずだったが? 突然の天候悪化がそれを変えた | トップページ | 月曜日がやってきた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30