フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ただただ疲労回復 | トップページ | 自転車族に一度に遭遇! »

2011年8月21日 (日)

ちょっと憂鬱な日曜日

001


 今日は午後からちょっと憂鬱な話し合いがある。

 それにしても2日間の休みはやはりうれしい。

 そんなとき、妻の職場の職員の夫がバイク事故でなくなったという連絡が入る。

 

 話をよく聞くと、よく交差点にある自分も危険だと日頃から思っているて鉄板を変形した、先がどがったガードレールがなにかの事故で道路側にでっぱっていて、それにバイクがひっかかったらしい。

 それでそれを抜きだそうとした拍子にアクセルがかかっていたのか、前にすんのめりになり、そのガードレールの先のお腹が当たり、内臓がむき出しになったらしい。

 とにかくあのガードレールはすべて撤去すべきだ。あの上にバイクから飛び出してまともに当たって横にすべると足切断など確実に起こる。

 そういった事故が結構あるらしい。

 やはり4輪自動車のことだけを考えて道路が作られていることが問題だ。

 自転車なんて道路では蚊帳の外状態だ。

 そんな電話をうけたあと、妻は出て行ったが、午前中時間があまったので、課題でもあったマウンテンバイクのハンドルにぎりを取り換えることにした。

 というのは今取り付けているものは、熱にまけてべロベロになっていて、握ると手に引っ付く。

002
ちょっと色が不釣り合いかと思ったが、案外マッチした。

 ただ、よく見るとその前輪そのものがパンク状態になっている。

 ついでに補修しないといけないので、すぐ取りかかる。

 

 チューブを外してチェックしてみると、内側にきずと穴がある。

 どうもリムカバーがよれよれになっていて、そのスポーク穴のきずがチューブについたらしい。

 リムカバーを一つ工具箱に残っていたので、取り換えた。

 そんなこんなで昼になった。

 午後からはちょっと込み入った話し合いがあり、気が重い。

 それは夕方6時半ごろ終了し、夕食の準備もできず、スシマスに寿司を買いにいくことにした。

 あっという間に夜になった。

 しかし今日は、午後からの用事を覚悟していたので、昨日するべきことは終わらせていてよかった。

 とにかく天気といい、話し合いといいある意味憂鬱な一日だった。

« ただただ疲労回復 | トップページ | 自転車族に一度に遭遇! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただただ疲労回復 | トップページ | 自転車族に一度に遭遇! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30