フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車族に一度に遭遇! | トップページ | なぜか記録的通勤タイムに »

2011年8月23日 (火)

雨あがりの朝を走る

001


 朝起きるとしっかり雨が降っていた。

 

 ちょっとトレックロードでいくか、ランドナーで行くか、考える。

 そのうち雨があがった様子なので、まよわずトレックで行くことにした。

 まだ風邪の後遺症があり、起きるのが辛かった。

 ただ用意を済ませ、走り出すとなんともない。

 ちょっと暑いのが気になる。

 昨日はたしか道路温度は26℃だったが、今日は28℃になっている。せっかくの涼しさも昨日までか。

 汗が顔中にいっぱいになってくる。信号で止まっているのが辛い。

 昨日からどうも信号のタイミングが悪く、通勤タイムは50分を下れない。

 職場についてどうもモチベーションが上がらない。

 しかし午後の会議と明日の催しに向けて、やるべき事務作業が山積みで、そんなことはいっていられない。

 

 あっという間に1日が過ぎた。

 今日はすぐに帰るのみ。

 5時17分に職場をスタートした。

 淀川大橋を登りとき、横からマウンテンバイクが近づいてきた。

 その後かなり抜いたまま走っていたが、歌島橋交差点で追いついてきて、その後ムキになって追い抜いていかれた。

 003


ところで昨日書いた問題のガードレールは歌島交差点四方にある。

 もしこの手前で車に当てられて飛んだら、非常に危険だ。

 ここは新しく改装した交差点なのに公安委員会かどこか、管理者は何を考えているのか。

 さて、追いむいていったマウンテンはかなり乗りなれているようだが、ちいさい信号は無視していくので、おいつくわけもないと思っていたが、

 尼崎繁華街に差し掛かると前に捉えたではないか。

 信号待ちで何度も前に出るので、ハンディーがついたまま後ろを走っていたが、南警察西出張所交差点手前で完全に追い抜く位置に来たが、その交差点を2段階右折するので、追いぬく必要がない。

 しかしとにかく僕の走りを見て、無理やり追い抜いて行こうとするバイカーがちょくちょくいる。 競走ではないのだから、ムキにならないでほしい。しかし無理に後ろに付かれるのも気持ちが悪いので、抜いていってもらったほうがいいか。

 ただそんなバイカーがいても再度追い抜くのは気持ちいい。

 今日はコープに寄り道せず、家に直行した。6時10分に到着した。

004


 冷凍庫に鶏の胸肉発見。豚肉も発見。それを使うことにした。

 あとはキャベツとなすびをそのまま切って、最近覚えたゴマ油と塩少々で味付けする。トマトも添える。

 これは案外早くできた。

 おととい買った6本1198円のヱビスビールがうまい。

« 自転車族に一度に遭遇! | トップページ | なぜか記録的通勤タイムに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車族に一度に遭遇! | トップページ | なぜか記録的通勤タイムに »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30