フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと憂鬱な日曜日 | トップページ | 雨あがりの朝を走る »

2011年8月22日 (月)

自転車族に一度に遭遇!

002_2


 やはり今日は実質的な休みあけなのか、今日の2号線は通勤ロード、クロスバイク花盛りだった。

 超高速ピンクロード、グリーンロード男性、サイドミラーつきクロスバイクライダーなどなどたくさん見た。

 まあ週明け月曜日、気持ちを新にするにはちょうどいい日なのだろう。

 それにしてもピンクロードは早い。

 自分はそんななか30km/hを守りながら走る。

 中三日でも違和感はぜんぜんない。足はよく回る。

 昨日妻の関係のバイク事故を聞いただけに、ちょっと気をつけて走った。

 結局計測では54分かかっていた。ただ最高速度が42.5km/hぐらいだった。

 

 昨日はちょっと重い話があっただけにちょっとネガティブな気分で仕事にのぞんだが、それなりに忙しく、そんな気分はふっとんだ。

 

 そんなこんなで帰る時間はちょっと遅れて6時前だった。

 8月後半になるとさすがに日が落ちるのは早くなってきた。すでに少し外は暗い。

 ライトを前後つけて、帰りの道を走る。

 阿波座あたりで、白人らしいロードバイカーがならんだ。一度抜いてしまったが、赤信号の交差点で自分は止まると、その男はそこを先に進んでいった。

 

 ちょっと失望だ。

 

 そんなロードバイカーがもう一人いた。

 それでも2番目に見たロードバイカーは、尼崎に入ってまた捉えた。

 ただどこかで曲がったのだろう。さきには見えなくなった。

 とにかく信号無視はやめてほしい。

 自分的には一度抜かれても走るほど後半にスピードが増すらしい。というか疲れが出ない。やはり10年間おなじコースを走ってきた成果か。

 とか思ってしまった。

 003


夕食はいつも悩むが、今日はできるだけ柔らかい食材にしようと、鯛とダイコンとじゃがいもの煮ものにした。

 みそしるも豆腐だ。

というのは、奥さんが疲れかで口内炎が治らないのでそれを重視した。

 食卓は3人でしたが、会話がとまらない。いい話ばかりではないが、民主党党首選、原発問題など話がつきない。

やはり夕食は家族みんなでするのがいい。

« ちょっと憂鬱な日曜日 | トップページ | 雨あがりの朝を走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと憂鬱な日曜日 | トップページ | 雨あがりの朝を走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30