フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか記録的通勤タイムに | トップページ | 風邪なおらずも足は回る »

2011年8月25日 (木)

一日雨の予報でレインウェアを持参したが?

001
 新聞の天気予報はずっと雨だった。

 しかし実際はどうも雨が降る様子はない。

 ただレインウェアはデイパックに入れて少し重い感じだが、それで家を出た。

 昨日は47分台で職場についたわけだが、今日出だしで、始めの信号で信号まち2分ほどあったので、「これも違いの一つか」と思った。

 

 出だしですでに遅れているのだろう。

 後は結構スムーズに行きそうだったが、歌島橋でつかまり、西区南新町でつかまり、かなりハンディーを抱えて、南堀江にさしかかった。

 そこからは調子よく信号につかまることなく、職場についた。

  それで通勤タイムは51分だった。

 ただそんなこんなでタイムを無理やり短縮する気はない。

 しかし車の渋滞度、信号のタイミング、自分のスピードなどで、経過時間がかわるのは面白い。

 仕事自体は、今日も結構忙しい。

 外出の機会もあったが、なんと蒸し暑い日なのだろう。

 電車を使い、歩くということは風を受けない分暑い。

 夕方は医療から消費税増税に反対する宣伝活動に参加したが、4時半からなので、先にレーサージャージに着替えて、その場に行った。

 約40分ほど高島屋前で行われ、それが終るとそのままロードバイクにまたがり家をめざす。

 ただ今日は、12か月点検に出していたプレーリーを勝本モーターに取りに行くことになっている。

 45分ほどでそこに着いた。

 ベルト3か所を交換し、オイル交換もした。担当にNくんは、なんと以前マウンテンでのクロカンでがんがん走っていたという。

 どこにでも自転車族はいるものだ。

 彼は最近のバイカーがマナーが悪い人が多いという。

 その通りだが、スポーツバイクを販売しているショップでの指導がきちんとやっているのか、ちょっとそのことに不信を感じる。

 やはり以前から走っている人の中にも交通ルールをきっちり守る人がどれだけいるのか、ちょっと問題視したい。

 警察官も生ぬるい。交差点で立っているのにかかわらず、信号無視の自転車に注意しない。それを今日2か所で見た。これは最悪だ。

 こうなったら自分のパフォーマンスを続ける以外にないのかと嘆かざるを得ない。

 交通警官はもっとしっかりせよ!

« なぜか記録的通勤タイムに | トップページ | 風邪なおらずも足は回る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか記録的通勤タイムに | トップページ | 風邪なおらずも足は回る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30