フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨あがりの朝を走る | トップページ | 一日雨の予報でレインウェアを持参したが? »

2011年8月24日 (水)

なぜか記録的通勤タイムに

001
今日は完全に体調もとにもどって、不調だ。

 しかし休むわけにもいかない。

 今日は超いそがしい。

 そんな気持ち家を出る。

 たしかに大気温度は高いことは体感できる。しかし風は涼しいのが、意外だった。

 それで風をうけることをだけを考えてペダルを踏む。

 それなりにスピードが上がっていたのだろう。

 歌島交差点をなんとかクリアーし、先を進むとなんとサッシーの水色バッグが見える。

 なんと追いついてきたのか、それとも彼のほうがスピードをセーブして走っていたのかだ。

「おはよう」

 元気に声をかける。

 さいきんイケッチとZUZIEくんからFACEBOOKで友達の依頼があったことを告げる。

 ただ彼はまだそれには登録していないらしい。

 野田阪神まで彼が先頭で連なって走る。

 

 やはり連なって走るのも楽しい。

お互いお無事を祈って野田阪神で別れる。

 後はマイペースで飛ばす。

 それで職場について今使っているTARACERで記録をチェックするとなんと47分38秒という驚異的記録だった。

 昨日までの50分台とはなにが違うのかわからない。無理したわけでも、信号無視したわけでもない。

 ただ最後の何回かの信号はタイミングがよかった。

 体調の悪さは完全に忘れている。

 ただし仕事に入って、印刷、資料づくり、医院訪問、説明会出席、最後は病気見舞いと息つく暇もない。

 夕方にはへいへいのていといったところだ。いったん治っていた鼻水と咳と突然の体調不良が繰り返す。

002ただ家は妻が休みで夕食の支度をしてくれている。

 帰りの走行は、走りだすとなぜか不思議だが体調はよくなる。

 ただ家の近所に近づいてドラッグストアーにせきたんの薬を買いにいった。

 酒も売っていて、ちょっと不謹慎だが、ワインとウイスキーとコーラとサイダーを買って帰った。

 今日の寝る前はハイボールだ。

 夕食はカツオのたたきと玉ねぎ、大根の煮物などで、ビールを2本飲んでしまった。

 夜テレビのためしてガッテンで動脈硬化を改善するには、超スロージョギングが効果があると言っていた。

 自分の通勤自転車はちょっと有酸素運動とはいいがたい。

 明日からはちょっとスピードを落としていこう。

« 雨あがりの朝を走る | トップページ | 一日雨の予報でレインウェアを持参したが? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨あがりの朝を走る | トップページ | 一日雨の予報でレインウェアを持参したが? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30