フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 医療生協組合員交流会でトリの演奏 | トップページ | アームウオーマーをつけて »

2011年9月26日 (月)

どんどん寒くなってきました

011
 今日はちょっと曇り空、寒さを感じるほどだ。

 しかし六甲ヒルクライムを思い出す。

「なぜ登りきれなかったのだろう?」と平地を走りながら考える。

 しかも毎日通勤で走っているのだから、普通の人よりは筋肉は鍛えられているはずだ。

 ただ今回は足をつかずに山頂まで走りきるのが目標だったせいで、あと芦有道路まで数キロというところで休んでしまったので、ちょっと目標をやぶってしまったせいで

正気をなくしてしまった。

 休憩をしつつ登るなら何回か山頂まで行ったことはある。

 まあ高い目標での挫折か。

 ただ朝家を出る前、後輪の空気圧をみるため、親指で押してみると圧力が弱い。

 空気を入れなおしたが、5気圧ぐらいのようだった。

 これもいいわけかもしれないが、六甲へ行く日も調べておくべきだった。

 ただちょっと勢いを家を出て行ったというか、家にいたくなかった事情があり、そんなことは頭になかった。

 やはり準備万全で進めるべきだった。

 そんなことを考えつつ、行きの通勤をすすめていった。

 ときどき抜いていかれるロードバイカーに遭遇。信号まちで前に出たまま走りだしたが、そんなに差はないようだ。

 ただ信号をある程度要領よく無視していくので、見失った。

 あと今日は調子いい走りに後半なったが、実際は51分台で職場についた。

 前半の車の渋滞が影響したようだ。

 仕事はちょっとやっかいなもんだい一つ、その他展示会まじかでこまかい押えもある。

 緊張の一日だったが夕方はホッとした感じだ。

 帰りの走行では、一番に給料のATMでの出勤とローン支払口座への入金でM銀行ATMに行く。

 それは四ツ橋筋北向き一方通行を走るが、逆走自転車がかならずいる。

 注意の声を上げるが、そんなやからに限って、イヤホーンを両耳にして走っている。

 危険きわまりない。

 2人遭遇したが、2人ともそうだった。

 銀行を終えたあと軽快にスピードが出ると思ったら、追い風だった。

 尼崎をだいぶ走り、前で車が徐行するので、それに合わせてスピードダウンしたら、ロードバイカーが一人すかさず追い抜いていった。

 まあその後も大したことはない。ずっとついていって、南警察西分室手前で右折して横断歩道を通りたかったため、スピードをあげて、その彼を抜いてしまった。

 があくまでも右折を青信号で越えたかったためだった。

 あとコープにはよらず、家に直行。

 冷蔵庫にストックしてある肉、野菜を工夫して夕食つくりに挑む。

012
それなりに鶏肉、豚肉あわせた煮物、玉ねぎときゅうりのサラダ、昨日使ったとうみょうの炒め物、ミニトマトなどだ。

 1缶203円のプレミアムビールを飲む。

 今日はあと2人がまだ帰ってきていなので、一人で「家族に乾杯」をみながらの夕食だ。」

 ちょっと鶴瓶もあきてきたなと思ってきているのだが、ただ今日は去年9月に放映した宮城県塩釜を再訪する内容だ。

 去年はまさかこんなことになるとは思わなかっただろう。

 被災したマグロ丼が名物の食堂のご夫婦と涙で再開。

 店を再開し、海鮮料理をふるまった。

 今日はいい番組だった。

« 医療生協組合員交流会でトリの演奏 | トップページ | アームウオーマーをつけて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 医療生協組合員交流会でトリの演奏 | トップページ | アームウオーマーをつけて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30