フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 交通ルールを守れないロードバイカーが多すぎる | トップページ | 会議を終えて温泉へ しかし突然の大雨が! »

2011年9月16日 (金)

なぜか電車通勤の週末

001今日仕事の関係で、夕方弁護士事務所に行くので、通勤手段は電車にした。

 それにしても暑い。

 ぼくは電車通勤のときは、何故か15分ほど歩いてJR立花駅にいく。

 今日も東海道線の西明石で信号トラブルがあって、電車が遅れているというアナウンスを聞く。

 ぼくがJR立花に来るたびになにか起こる。

 電車の中は満員だ。

 JR海老江からあの72段階段をあがり、地下鉄千日前線に移動して、4駅を超える。

 8時48分ほどで職場についた。 

 しかし電車通勤は自分的にはあっけない。

 職場について仕事にかかるが、なぜか疲れがたまっていた。

 午後からは4時すぎには、職場を出て、谷町4丁目の法律事務所に行くので、ぎりぎりまで仕事をするが、そのあとハプニングが起こらないことを願う。

 法律事務所には5時前について、さっそく面談。案件が2つあるので、1時間かかってしまった。

 帰りは地下鉄で移動するしかない。

 大阪市内は地下鉄しかない。

 地下をずっと移動して、JRに乗り換えてもまだ地下。

 人間の感性としてはあまりよくないように思う。 

 だから電車の中では、携帯電話を見ているか、本を読むか、目をつぶるかしかない。

 ちょっといつもより遅れて、JR立花に到着。やや雨が降っていた。

 コープ立花でカレーの材料を買う。

 夕食は2男と2人のみ。

 小さな鍋で作る。

 じゃがいもがなかったのが、やや不安だったが、カレーの味がダイレクトに味わえた。

 台風15号が接近しているせいか、異常に蒸し暑い。

 まあなんとか週末ま出来てほっとしているところだ。

 

« 交通ルールを守れないロードバイカーが多すぎる | トップページ | 会議を終えて温泉へ しかし突然の大雨が! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交通ルールを守れないロードバイカーが多すぎる | トップページ | 会議を終えて温泉へ しかし突然の大雨が! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30