フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑さはやや和らいだか? | トップページ | 暑さにたえて、ただ風をうけるだけ »

2011年9月13日 (火)

今年最終的な暑さか

004
 昨日の夜はやや涼しくなったと思ったが、今日の朝はまた蒸し暑い。

 おもわず朝の支度の間に行水する。

 やや早いうちに家を出たが、信号のタイミングはよくはなかった。

 歌島交差点は一気にクリアすることはできず、停止線で待機していたら、ターミネーターさんがやってきた。その後ろにもよく見かける通勤者もいた。

 しかし最近ターミナーターさんとはよく顔を合わす。

 淀川大橋はややセーブして走った。それにしても彼とも話していたが、橋の上での路肩の何か所か以上にアスファルトが盛り上がっているところがある。

 「休みにでも削りにきたいと思いますよ」と彼は言っていた。

 よそ見しているとハンドルを取られそうな危険がある。

 自動車しか乗らない人は気にも留めないだろう。

 野田阪神まではなんかか無事で走り、ターミナーター三と別れる。

 あとはひたすら直線ルートが続く。

 後半やや疲れが出てきたような気が少しした。

 それで職場について走行時間の結果は53分だった。

 仕事では午前中多岐にわたる案件の相談、助言等におわれ、胃も痛い感じだ。

 しかしなんとか僕のジャンルの宣伝物は完成し、山をこえた。

 午後は3時から打ち合わせ。

 あっと言う間に5時を過ぎる。

009ちょっと気分を変えて、ひさしぶりになにわ筋を北に走る。そして福島手前を左折し、2号線に合流する。

 こちらの方が危険が多いような気がする。

 淀川大橋は、今日もきれいな夕日が落ちていくときだ。

 ちょっと癒される。

 無心状態でペダルを進める。

 

 とくに危険な場面に遭遇することもなく、南警察西分庁舎前交差点で2段階右折。

 信号が青に変わって直進すると、なんと対抗右折の車が強引に先にまがろうとしてくる。

 思わず怒鳴った。正面衝突状態だ。

 ただこちらはそれも避け、相手や徐行しているので何もなかったが、そんなに無理しても結局すでに横断歩道で歩行者歩いているのだから、先へは進めないはずだ。

 窓越しにどなっていても知らぬふりをしている。

 まあ無意味な行為だ。

010
 昨日も書いたが、危機意識などなんんそのとしか思えない。

 事故はおこらないと思っているのだろう。

 いやな気持でコープ立花に立ち寄る。

 今日はさんまとダイコンおろしと決めていた。

 決めて買い物するとレジに行くのが早い。

 家に帰っても7時半には料理は完成した。

 カツオのたたきもあったので、玉ねぎを切って和えた。
011
 これだけ暑いとさすがにビールが2倍うまい。

 火曜日をこなすと週半ばへ。

 モチベーションは、高まっていく。



« 暑さはやや和らいだか? | トップページ | 暑さにたえて、ただ風をうけるだけ »

コメント

私はこのトピックに正確ではない知っている、しかし、私も同じプログラムを利用してウェブサイトを持っていると私は私のフィードバックを表示するとトラブルを取得。私が欠けている設定があるのでしょうか?それはそれはあなたが私を助けるだろう可能性の可能性は? thanx 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さはやや和らいだか? | トップページ | 暑さにたえて、ただ風をうけるだけ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30