フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 六甲ヒルクライム あと1kmで断念 | トップページ | どんどん寒くなってきました »

2011年9月25日 (日)

医療生協組合員交流会でトリの演奏

004
 当日までどういう集まりかも知らず、ただ尼崎医療生協病院の組合員のお祭り、ぐらいにしか思っていなかったが、尼崎産業センターの出かけた。

 出演は、午後3時からだいぶ後らしいが、とにかく朝から機材の準備をしたり、練習したり、いそがしい。

 午後2時集合でメンバーがマンション1階に集まった。

 とにかくみんな同じマンションの住人だから集まりやすい。

 わがマイカー・プレーリーに荷物と人を乗せ、出発だ。

 道は空いていので、15分ほどで着いてしまった。

 すでに午後1時から集会やなにやらが始まっていたが、地域ごとのサークルなどの発表の場である文化交流会は午後3時からなので、その間を縫って、ちょっとリハーサルさせてもらった。

 まあしかし、音のバランスを見てくれる第三者はいない。

 それでほとんど感で楽器のボリュームを設定する。

 交流会がはじまると、銭太鼓や、南京玉すだれ、おどりなど様々な出演があったが、60代から80代の高齢者が多い。

 しかしみなさんお元気だ。自分にとっては先輩だ。

 70代、80代まで現役で演奏していたら楽しいだろうなと思った。

 さて本番は、4時過ぎだった。とにかくトリだから責任重大だ。

 じっと待っていたのでやや緊張する。

 演奏は三曲。「あの素晴らしい愛をもう一度」、自作曲「遠くふるさと離れても」、最後は「上を向いて歩こう」。

 10分の時間はあっという間に終わってしまった。ミスタッチもあるが、まずまずの演奏ではなかったか。

 ただICレコーダーでの録音は自分の近くの舞台床においたので、ほとんど客席からの実感はわからない。

 こんなときはもう一人関係者がほしい。

 まあなんとか終わり、すぐ楽器、機材を片付け、自分たちのマンションに向かう。

 一応満足感で、機材を家にしまい、夕食の買い物に行くことにした。

 出かけるとき丁度妻が帰ってきた。

 しかし財布の現金は3,500円しか残っていない。給料が出ているが、おろしに行くのを忘れていた。

 夕食のメニューは決めていて、またIPHONEの「3分間クッキングで「さんまのから揚げ コシュジャンソース」を選んだ。

 コチュジャンソースは妻の助言で「そんなん、普通のみそに唐辛子をからましたらええねん」ということで買い物に行ったコープ立花では買わなかった。

007
 買い物は、ビールなど3本と2匹290円のさんまと長ネギと風呂用せっけんとしょう油など買って2000円ほどで収めた。

 

 はじめてのレシピはやはり時間がかかる。

 6時過ぎから初めて7時までかかってしまった。

 まあしかし手さぐりで作ったコチュジャンはうまくいった。

 さんまのから揚げに絡めるとなかなかのものだ。

 レシピをたまに使うのも新鮮でいいかもだ。

008 ゴボウの煮物と横にそえたとうみょうの炒め物は創作だ。

 

 三連休はいよいよ終わりにむかった。

 しかしちょっと辛い話と娘がシンガポールにもどることと、六甲ヒルクライム途中挫折と、ちょっとしんどい3日間だった。

 まあ唯一おやじーすでの出演が充実感があった。

 明日からは仕事の展示会にむけていそがしくなる。

« 六甲ヒルクライム あと1kmで断念 | トップページ | どんどん寒くなってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六甲ヒルクライム あと1kmで断念 | トップページ | どんどん寒くなってきました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30