フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ユーチューブアップの一日 | トップページ | 台風15号またも日本を怯えさせるか »

2011年9月19日 (月)

トレックのハンドルバーをオレンジに買えちゃいました

008
 今日はしっかり寝たというか、午前7時過ぎまで目が覚めなかった。

 やや涼しくなったのかなという感じだ。

 今日は何をするべきか、トイレの中で考えた。

 やはりトレックのハンドルについているブレーキの位置移動をすることにした。

 これはもう半年走り続けているが、どう考えても位置が低いと考えていたのだ。

 もともとブレーキレバーの一番下とハンドル下段の位置がつながっているものという知識があるので、気になるのだ。

006
 ハンドルテープをとりあえずはずしてみると、ハンドルはどうもカーボン素材らしいと分かったが、位置の指定が白い印であらわされている。

 しかしそれを無視して、やや上にあげた。

 そのままもとのハンドルテープを貼りなおそうと思ったが、思い切ってストックしていたコルナゴのテープに交換することにした。

 そこで発見したことがある。

 一番下段の最初の部分、ここをきれいに仕上げるのが難しいのだが、セロテープを撒いているのがみそらしい。

 それでそれを真似してみた。

011_2
 まあ満足する仕上がりになった。012

  その他、ミヤタランドナーのブレーキシューの交換も試みたが、まだ十分ゴム部分が使えるので、交換はやめたが、ブレーキ部分そのものの着けるところがまちがっていたことがわかり、フロントとリアを片方ずつ取り換えた。

 その後コジマに買い物に行き、昼になった。

 昼食は、適当に僕が準備し、冷凍ピザを温め、残り物のうどん玉でうどんを作った。

 午後からはすぐ読書に。「スティーブ・ジョブス驚異のプレゼン」。

 はずかしながら、アップルのsafariというアプリは、インターネットエプストローラーに代わるものということを初めて知った。

 夕方から思い立って昨日挑戦していたユーチューブのブログヘの貼り付けに再挑戦してみた。

 それで成功した自演動画をアップする。

 今とても思いやんでいる誕生してくる生命に心をこめて歌った歌だ。

 ちょっとブログの展開が変わってきそうだ。

 

« ユーチューブアップの一日 | トップページ | 台風15号またも日本を怯えさせるか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーチューブアップの一日 | トップページ | 台風15号またも日本を怯えさせるか »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30