フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 会議を終えて温泉へ しかし突然の大雨が! | トップページ | トレックのハンドルバーをオレンジに買えちゃいました »

2011年9月18日 (日)

ユーチューブアップの一日

Photo やっぱり休みはいい。

 しかし、朝ゆっくり目が覚めたと思ったのに、いつも職場にいくために目覚ましをかけている時間6時25分より少し前に起きてしまった。

 それで妻がまだ寝ているのを見て、朝食の用意をする。

 コーヒーはやっぱりサイホン式コーヒーメーカーがいい。別のミルの機会で豆をくだき、サイホンに入れる。

 その間に洗面をする。

 食べるものは、ちょっと本格的にフライパンでハムの上から目玉焼きを焼き、サラダも作る。

自家製ヨーグルトにバナナを入れる。

001 食パンにハムと玉ねぎにチーズを乗せピザにする。

 ちょっと贅沢だ。

 

 食事のあと歯を磨き、地下収納庫に降りる。

 今ユーチューブへのアップにはまっている。

 これもIPHONEで動画を撮影し、そこからユーチューブにアップできるということでそういうことが可能になったのだ。

 時代はどんどん進みつつあることを実感する。

 ただその技術革新を自分の中で消化できるかどうかは問題だ。

 それで2曲をアップした。

 曲目は「生まれてくる子よ」「戦争しない誓い」 

 ただまだブログにはアップできない。

 もし見たい方はユーチューブ検索 kake1952 を

 すでに1曲「遠く故郷離れても」は先週アップしていて、アクセス数27回だ。

 それからもう一つスキルアップできたことがある。

 以前はなかなかできなかったのだが、IPHONEの写真を自宅キャノンのプリンターからプリントアウトに成功した。それは無料アプリ「キャノンフォトプリント」を見つけたからだ。

 

 そんなこんなで昼になり、妻の作ったうどんを食べ、、しばしテレビにくぎ付け。それから居眠りに没頭した。

 002

 それにしても午後は暑い。扇風機でしのいだが、身動きできない。

 アイスを二つ食べた。

 BS日テレではガウディの生涯を解説した番組を見た。

 番組が終り4時過ぎになってようやく涼しさが出てきたので、気をとりなおして洗面所で泡タイプのヘアカラーで髪を染め、乾かす間、庭で蚊にかまれながら、自転車の洗車に没頭する。

 トレックバイクも早いもので使い始めて半年が過ぎた。

 一日が過ぎるのは早い。

Photo_2


 夕食は、昨日から温めていたが、これもIPHONEがらみだが、「3分間クッキング」カプリから「ブリのバター照り焼き」を選ぶ。

 ちょっとレストランっぽい。

 とは自画自賛。

 まあIPHONEさま様だ。

 

 


« 会議を終えて温泉へ しかし突然の大雨が! | トップページ | トレックのハンドルバーをオレンジに買えちゃいました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会議を終えて温泉へ しかし突然の大雨が! | トップページ | トレックのハンドルバーをオレンジに買えちゃいました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30