フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 中4日休みのひさびさの自転車通勤 | トップページ | 秋風がなつかしい今日この頃 »

2011年9月 7日 (水)

だいぶ涼しくなりました

001
 以前の暑さも影をひさめた感じだ。

 2号線に入って、しばらく走って、いきなり2人のローダーに抜かれた。

 かなり早いペースで走っているが、先を見ると2人とも信号無視を繰り返している。

 ちょっと最低に思える。

 何回もいうがロードバイカーは、交通ルールの模範であってほしい。

 それも逆ではだいなしだ。

 そんなことを考えながら走っていると、前にターミネーターさんが見えた。

 彼もなかなか早い走りだが、信号のタイミングで歌島橋交差点で追いついた。

 淀川大橋の登りは、僕のほうが有利なので、前を引いた。

 そして野田阪神で別れる。

 だんだん気候がよくなってくると、ちょっと遠出か自転車イベントに参加したくなるが、この月と翌月は土日がいそがしい。

 しかしなんとか自分ひとりでも企画してみたい。本当は通勤仲間でツアーするのが念願なのだが、なかなか難しい。

 

 002


今日仕事では、オレンジシャツを着て行ったが、これは一昨日3男が買ってきてくれた染料で染めたのだ。

 それで気分もリセットされる。

 なんでも消去するのは簡単だが、できるだけ生き返らせたい。

 仕事自体は山のようにあるように思えるのだが、一定の成果があった。

 

 帰りjは気分よく5時過ぎに帰る。

 夕食は、思い切って作った経験は少ないが、オムレツというよりもオムライスを作ることにした。

 何事も挑戦だ。005

 できばえはいい。しじみの味噌汁も添えた。

 ただ、オムライスはトマトの缶詰で味付けしたのが、まちがいであまり味がない。

 ちょっとこれは課題ができた。

 研究の余地ありだ。

 ところで今日は昼休み、英語のリスニングレベルがをとうとつ116点に達した。

 次はレベル5に挑む。

 それにしてもIPHOMEはいろいろ役に立つ。

 

« 中4日休みのひさびさの自転車通勤 | トップページ | 秋風がなつかしい今日この頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中4日休みのひさびさの自転車通勤 | トップページ | 秋風がなつかしい今日この頃 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30