フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか加速してしまう今日の走り | トップページ | やや雨模様の中ビアンキで職場に向かう »

2011年10月14日 (金)

週末はなぜか雨だった!

20111014_2
  今日は一日雨になるという天気予報で覚悟はしていた。

 ただ朝はやや降った後で、家を出発するときは雨は上がっていた。

 それで、デイパックにレインウェアを入れて家を出た。

 なぜか向かい風ぎみのためか、昨日より疲れる。

 しかしいつものように平常心で通勤を楽しみながら走った。

 これといったサプライズもなく職場に着いた。

 タイムは51分51秒だった。

 仕事に入ると、どうも異常に喉が渇く。

あれ、これはどうも風邪っぽい?と認識した。

 だいたい妻が2,3日前から風邪をひいている。

 イベント以後、快調だったのだが、どうも疲れは内部にたまっていたかもしれない。

 それで、風邪の菌をもらいやすい体の状態になっているのかもしれない。

 それにこの2日間、夕食を終えた後も、焼酎のコーラ割を飲んだり、ワインを飲んだりしていた。ちょっと戒めよう。

  仕事では、一日イベントのアンケート集計作業のため、一日マイパソコンに向かっていた。

 やる時は、限度を超えてしまう。

 そのままなんとか夕方には明日の理事会にむけて集計を終えた。

 外にゴミを出しにいったが、大粒の雨が降っている。

 今日はいつものようにトレックで通勤してきたが、覚悟を決めた。ただトレックに装着しているアルテグラのブレーキは一番信頼感がある。

 レインウェアを羽織って、レーサーキャップの上からヘルメットをかぶって職場を出る。

 地面は、完全に濡れている。

 ややスピードを抑えて、前に進む。

 途中サングラスは、視野をさえぎるので、外した。

 尼崎杭瀬を過ぎたあたりから、長い長い渋滞が続いている。玉江橋まで、優越感をもって車と歩道の間のせまい空間を走る。

 いくらアグテグラでも制動能力は半減の状態だ。けっして無理はできない。

 職場を出るのがいつもよりちょっと遅れたが、帰りにコープに寄る必要がある。

 今日の夕食は定番のカレーにした。

 ただ時間がないので、カレールーのみを買う。430円ぐらいだった。

 しかし店舗に前ではレインウェアのズボンを脱がないとちょっとそのままでは入場できないだろう。001

 すばやく脱いで、2階の売り場に向かう。

 買ったあとはさっと家に帰る。もう午後7時をだいぶ過ぎていた。

 食材は家にあるもので済ます。だから肉は、豚肉だけで作った。

 これがなかなか成功だった。

 油が乗ったカレーになった。

 とりあえず今日はゆっくりしよう。

 嵐の帰りは束の間だった。

http://youtu.be/AD-zq29eazQ

« なぜか加速してしまう今日の走り | トップページ | やや雨模様の中ビアンキで職場に向かう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか加速してしまう今日の走り | トップページ | やや雨模様の中ビアンキで職場に向かう »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30