フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 束の間の休日 やることはいっぱいある | トップページ | 六甲山ヒルクライム 再挑戦! »

2011年10月 1日 (土)

ハンドルを変えたビアンキ試運転

005
 昨日ビアンキをリニィーアルしたわけだが、もう居てもたってもおられず今日は丁度朝からの出勤日なので、ビアンキで出かけることにした。

 タイヤはマビックに替えてからチリチリと心地よい音をハブがならす。

 案外トレックよりスピードが出ることがあるのだが、今日は強い向かい風だ。

 船津橋北詰で信号停止していると意外だったがゆっち嬢がうしろからやってきた。

 彼女は淡路島一周サイクリングにエントリーする。

 10月8日か、こ001の日は完全に今準備に追われている職場のイベントの日だ。

 だいたい10月は市民レースなどが多い月だ。

 まあよく調べて何かに出たい。

 その後は阿波座まで走り、そこで別れた。

 それにしてもその後職場について、計測を見ると53分かかっている。

 意外に遅かった。

 しかし交換したエイカーのハンドルは、まったく違和感がない。

 今日の仕事は、午前から昼にかけて、岸和田まで会員の訪問。午後からは会議だ。

 岸和田はさすがに遠い。阪和線で行ったが、まあおかげで、IPHONEアプリのリアル英語でレベル5が143分の40ぐらいから伸びなかったが、踏ん張って70台まで行った。

 職場に帰った時間も1時半になり、あわてて弁当を食べ2時からの会議に臨んだ。

 なんだかだで会議は4時を過ぎたが、まあまだ早い時間で終わったほうだった。

 002


それで慌てて帰る用意をし、ビアンキにまたがって家ではなく、蓬莱湯をめざす。

 帰りもなぜか向かい風だ。

 しかし空がとても気になってながめたら、天高くで、きれいな秋空がきもちいい。

 大阪付近はなにわ筋から帰ったが、道路のはじにぎんなんがたくさん落ちて車に踏まれたあとがたくさんある。

 しかし知らない間に秋になっているんだ。

 2号線から、庄下川まで走り、川沿いに皆にさがり、43号線に入った。この方法は国道の移動には一番距離が短い。

 昨日も来て休みだったんだが、今日は確実に開いている。

 ここの湯は気持ちいい。しかも400円だ。

 考えてみるとここには最近ハマッテいて毎週土曜日に来ている。

 風呂上りはけだるい気持ちよさで、またビアンキにまたがり、今度はコープに行く。

 週末定番カレーライスの足らない食材のみを買って帰った。

006
まだだれも帰っていない中、慌てて風呂、炊飯の用意、カレーの準備といそがしい。

 きょうのカレーは、肉がスジ肉とカレー用肉のミックス。それに昨日の肉じゃがの残りを足すとう思い切った挑戦。

 ただし圧力釜で調理するといい状態で出来上がった。

 こういう土曜日もいいだろう。

 明日はイベント一週間前の日曜日。

それなりに休息しよう。


« 束の間の休日 やることはいっぱいある | トップページ | 六甲山ヒルクライム 再挑戦! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 束の間の休日 やることはいっぱいある | トップページ | 六甲山ヒルクライム 再挑戦! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30