フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと風邪ぎみ 体を癒す一日 | トップページ | やや体調回復 昨日のワインのおかげか »

2011年10月17日 (月)

まだ風邪ぎみ しかしひたすら自転車通勤

001_2
 昨日は休養したつもりだが、やっぱり考えてみると、路地の木々を収集したり動き回ってしまったのがわるかったか。

 今日の朝はひたすら鼻水が出る。

 起きたときは黄色い痰もあった。

 しかしサドルに乗ったらなんとかなるだろうと家を出た。

 やや寒いぐらいで、気候はいい。

 ただ力はセーブして走った。

 そのうちあの超高速ロードバイカーが今日は緑のウェアで自転車も黒かったが、それで追い抜入いて行かれた。

 ただ福島区海老江交差点でなぜか追いついた。

 そんなこんなで職場で計測を見ると50分台で着いているではないか。

 ちょっと不思議だった。

 仕事はイベント後のセール分出庫作業があと2週間は続くので、その一員になるつもりで朝のデスクに向かったが、事務作業に忙殺される。

 椅子に座っている間、鼻はずるずるする。

  午後からは出庫作業に集中する。

 まだ疲れは多い。

 なんとか夕方5時30分ごろまで頑張った。

 そのまま帰りの走行に。

 力を抜いて走りだすと、とても楽だ。恐らく電車で帰るより楽だろう。

 ただ危険回避のセンサーはつねに立てていないといけない。

 帰りがやや遅れたので、コープには寄らず、直行で家にたどりつくはずだったが、この風邪をなおすには、あのブドウ酒ではないかと、根拠のないことを自分に言い聞かせ、バイクは自然コープリカーショップに向かった。

 サントリー有機栽培赤ワインを買った。ついでに横のコープで秋刀魚とイワシを買った。

 つまりごった煮の丼を作ることにしたのだ。調理時間が短縮できる気がしたのだ。

002 それは予想どおりで、7時過ぎに家について、7時35分に調理を終えた。

 

 イワシ、さんま丼ができた。それにブロッコリーを添えた。

 

 あとは風呂に入るだけ。体と頭を洗って、浴槽に入っているとき小野リサの知らない歌が流れてきて、とても癒された。

 今ブログを更新しながら、ワインを飲んでいる。

 この時間も一日の中では至極の時かもしれない。




« ちょっと風邪ぎみ 体を癒す一日 | トップページ | やや体調回復 昨日のワインのおかげか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと風邪ぎみ 体を癒す一日 | トップページ | やや体調回復 昨日のワインのおかげか »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30