フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 隣との不可思議な話し合いの一日 | トップページ | サッシーとひさびさの出会い »

2011年10月24日 (月)

愛しいビアンキ

001

 きょうはなぜかビアンキを下ろして利用することにした。

 やはりトレックにくらべて小ぶりに感じる。

 それにやや向かい風。

 ただちょっとまだ体が完全ではないのかもしれない。

 しかし8年以上使ってきた機材だ。

 体が覚えている。

 ところで2号線に入る前、今日はんなぜかゆっちさんが通った。

 しかしそのあと信号が変わるまでタイムラグがあり、まず追いつくことは不可能だった。

 その間にあの超高速ライダーが通り過ぎた。

 まあ自分はマイペースで走るしかない。

 職場についたのはなんと56分を超えていた。

 これは最低速だ。

 仕事は今日はデスクワークに徹した。ただ午後からは京橋の定例会議に出かけた。

 職場にもどると、もう完全に払しょくしたと思っていた風邪の症状があらわれてきた。

 002


 帰りの走行は、やや疲れが残っていたが、走れば走るほど回復してくる。

 途中からどうも影のように後ろに気配を感じる。

 尼崎をしばらく過ぎて、後ろから手を出して追い抜かれた。

 ちょっと後をつけて走ったが、黄色に変わった出屋敷の交差点で余裕をもって止まった。

 それで後ろから声をかけた。

「余裕をもって止まったね」というと「交通ルールはしっかり守ってます」

「通勤?」と聞くとトレーニングだという。 

 その後もある程度付かず離れずで走って、道意線交差点で右に曲がるので「それじゃあ」と言って別れた。

 しかしひさびさにさわやかな青年ロードマンに出会って、気持ちがよかった。

 気分よく道意線を北上した。

 今日もコープ立花に向かう。

 今日のレシピはさばの缶詰を利用することにしていたので、その周辺の野菜などを買った。

 003
 調理してみると案外見た目もいい感じだ。

 刺身を半額で買っているので、それを別の皿に盛り、ししゃもも焼いて乗せた。

 この調理は案外短時間でしあげた。

 エビス琥珀ビールを24本買っていたので、当分これで飲める。

 ついでに昨日アップした動画を乗せる。曲目は「秋風に歌」という。

 

« 隣との不可思議な話し合いの一日 | トップページ | サッシーとひさびさの出会い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隣との不可思議な話し合いの一日 | トップページ | サッシーとひさびさの出会い »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30