フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 娘シンガポールへ帰る日  | トップページ | 明日にむけてわくわくする一日 »

2011年11月10日 (木)

ロングタイツとウインドブレーカーが気持ちいい

001
 いよいよ気温は冬に向かって下がりはじめてきた。

 それで今年秋はじめてロングタイツを履くことにした。上半身は、ウインドブレーカーで寒さを防ぐ。

 これで快適だ。

 寒さがないだけでも体調がいいような気がする。

 今日は道路を走る通勤自転車が少ないように思った。

 家を出る前に洗濯物を干すことが残っていて、やや家を出るのがいつもより遅れた。

 しかしいつも反対方向からすれ違う人や、同じ向きのクロスバイクなどいつもと同じに出会った。

 今日の走行時間は54分だった。まあこんなものか。

 仕事では、文書作成、明日の会議の資料作成、数字の分析などまさに集中していた。

 帰りは充実した感覚で自転車に乗る。

003 尼崎に入ってまたまた渋滞ではないか。最近多い。

 なにか事故かと思ったが、進んでいくと自然渋滞だった。

 それにしても本当に自動車に乗る必要性がどれぐらいの人にあるのだろうか。

 足と体を怠惰にすることまちがいない。

 自分の自作曲「ロードバイクで走っていくよ」が浮かんでくる。

 「渋滞情報も気にならない。自動車乗る人がつまらなそうに走っているように見えてくる」だ。

 もちろんコープ立花に立ち寄るのだが、駐輪場まで自転車を押していくと小学生の一人の子が通りすぎぎわ「かっこええな」と言った。

 心の中で「そう。そうかな」とか思っていたが、ちょっとうれしくなったりした。

 明日は午後休みを取っていて、いよいよあさってログハウスに向かう準備をする。

 今からうれしくなってくる。

 家に帰るとちょうどログハウスを管理する「全管連」というところから契約のための書類が来ていたが、名義変更料105,000円は一応納得したが、聞いていない入会金105,000円をさらに請求してきている。

 取りすぎではないか。管理規定にも記載されていないものだ。

  ちょっと怪しい。一応文句をいうことにしよう。

 契約は何事も民法では、双方の合意が前提となっていると学生時代に習った。

 まあそれはとにかく明後日は、自ら引き抜いた庭の木をすべて持っていく。

 まちどおしい日々だ。

 

 きょうの夕食は、太刀魚にした。それになぜかコープで目に入ったふかひれスープ餃子もカゴに入れた。004

 だいたい自分の食べたいものをその日の夕食にしてしまうことになる。

 その分夕食時間は楽しいひとときだ。




« 娘シンガポールへ帰る日  | トップページ | 明日にむけてわくわくする一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘シンガポールへ帰る日  | トップページ | 明日にむけてわくわくする一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30