フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 植栽抜き取り作業ほぼ完了! | トップページ | 自転車に乗っているときこそ自分を感じる »

2011年11月 7日 (月)

昨日も疲れた! しかし走ってみると平気だった

001
 昨日の樹木抜き取り作業もやはり疲れは残った。

 それで昨日は、夕食が早かったせいもあるが、10時45分ごろには床に就いた。

 朝も疲れはあった。

 しかし月曜日はいやおうなしにやってくる。いつもの週明けのように仕事に行く準備をする。

 やや寒さを感じつつ、家を出るが長袖ジャージはちょうどいい。

 今日は速い段階で後ろからサッシーがやってきた。

 もう先行する自信はないが、そのまま前を走りつつ、信号停止で会話する。

 しかし後ろから来ているとどうしてもやや速度を早めてしまう。

 ただ走っていると、なんとか疲れは感じなくなってくるから不思議だ。

 サッシーとはいつものように野田阪神で別れて、一人走りに変わる。

 結局職場までの走行時間は50分46秒。まあまあか。

 仕事は、だいぶ気分的には楽な状況になってきた。

 書類づくりに明け暮れたが、思ったより能率的にことは運んだ。

 今日の帰りの走行では、コープに寄り道しないことにする。

 福島区近辺を走っていると、電話が鳴り出す。

 2男からだった。

 「もう家に帰ってきているんやけど」

「ああ、そんならブリ、ブリ、ブリがあんねん」と言いつつ

「ごはんと風呂の用意だけたのむわ」と返答。

 信号待ちでの会話だったが、横のバイクが止まっており、自分的にはロードバイクのスポーツスタイルで、主婦的内容だったので、何か変に思われたかもしれないが、聞こえていないふうな姿だった。

 そのあとはハードな走りに切り替える。

 しかし不思議に思うのだが、4日ぶりの走りは、ちょっと恐怖感を感じる。

 家に帰って食事作りに。ただごはんと風呂はやってくれているので、だいぶ楽だ。

002
 レシピは、メインがブリの照り焼きだが、横に添えた野菜炒めものは創作的だ。

 小松菜となすびを切り、なぜか思い切ってトマトも適当に切っていっしょに炒め、途中から思いだし、冷凍トウモロコシも加えた。それにブドウ酒をかけた。

 もう一つ添えたのは、長芋のおろして、のりを乗せた。

 しかし皿全体の色は暗い。

 まあ味が良ければそれていいかだ。

 味は悪くなかった。

 そんなこんなで夜は更けていく。

« 植栽抜き取り作業ほぼ完了! | トップページ | 自転車に乗っているときこそ自分を感じる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植栽抜き取り作業ほぼ完了! | トップページ | 自転車に乗っているときこそ自分を感じる »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30