フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« IPHONEとデジカメを忘れてしまった | トップページ | またまたログハウスにやって来た »

2011年11月18日 (金)

週末はなんとなく楽しいのだ

001
 いよいよ季節は晩秋になってきたかもしれない。

 朝に道路温度は13℃だというのに結構寒い。

 今日は天気予報で、夕方から雨だということだから、朝の通勤から自転車族は少ない。

 しかしときどき最近見ることが多いクロスバイクの地味な服の青年が前にいた。

 こちらを意識してか、かなりスピードを上げていたが、追いつき、追いぬいた。

  ときどき一応競走してくるふだん着の自転車がいるが、申し訳ないが追いぬくのは10年早い。

 そんなこんなで職場に着いた。

 しかし昨日寝る前、酒の熱燗一合とチーズを食べたのがよくなかったか、朝は腹の調子がまた悪くなった。

 ただテレビでは気に入っている番組「ブラタモリ」を見ながらいい気もちになったので、まあ精神的には癒されたかもだ。

 仕事は重要な面談一件とあとは明日の会議と、週明けの税務調査のための資料の確認などなどだ。

 夕方は5時半ごろ職場を出る。 

 昨日交通マナーの実態を書いたが、御多分にもれず今日もひどい。

 しかし金曜日の帰りの走行は一番うれしい。

 明日はまた会議はあるが、なんといっても週末だ。

 それに明日は、またログに妻と2男と3人で夜中から出かけていく。

 わくわくだ。

 自分の生活の範囲が広がったのだから人生の価値観が変わったような、ちょっと大げさな気持ちになっている。003

 最近うわきな考えだが、毎日乗ってるトレックがだんだん体に合っていたような感覚だ。

 これも以後10年ぐらい乗れるといいなと思う。

 帰りは、躊躇なく今日も帰りにコープ立花に立ち寄った。

 ちょうど流れ星少年団と親しい父母のUさんと会った。

 今日はカレーの材料で足らないものだけ買うからしれている。

 家に帰って、まあカレーライスの準備は慣れたものだ。

 ただ毎回違った新しい味を作りたいと思う。

 リンゴと昨日あまったじゃがいも、肉を入れた。

004 とれたてホップのビールが少し苦く感じるが、週末の安堵感を味わうことができる。

 明日のログがたのしみだ。



« IPHONEとデジカメを忘れてしまった | トップページ | またまたログハウスにやって来た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IPHONEとデジカメを忘れてしまった | トップページ | またまたログハウスにやって来た »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30