フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« カメラが治った | トップページ | 束の間の祝日 貴重な休息日だった »

2011年12月22日 (木)

一足早い週末 しかし今週は長かった

004
 今日は事実上週末。来週はもう年末の休みになるというのに、その前の3連休は、うれしい。

 しかし今週は、一日一日が長く感じてやっと今日を迎えたという感覚だ。

 先週もログに向かったが、金曜日夜出発で、朝8時半にはもう現地発ということで慌ただしすぎた。

 しかも今年冬初めての雪路面。

 ちょっと雪道に過敏になっている。

 ただ、今週も滋賀に向かう予定だが、結構天気が荒れて、雪はまちがいないらしいのでちょっと不安だ。

 朝の走行では、昨日より寒さはやや緩んだような気がした。

 しかし足はだるい。やっぱり昨日の帰りの無理走行がたたったかも知れない。

 それに誰にも会わなかった。

 ただ僕のようなロードで道路を走るのではないが、歩道をひたすら走る通勤自転車で毎日見かける人たちは元気に走っているのが見える。

 それぞれの思いで自転車通勤しているのだろう。

 職場には8時45分に到着した。

 今日のメインの仕事は、午後からの全体の会議。

 まあ一日の経過は早く感じた。

 ただ定時を過ぎて何故か明日が休みと言う感覚がわいてこない。

 ふと思い出して「ああ、明日から三連休や」とうれしくもなる。

 今日はそれから給料日だった。

 が帰りにいつも行く四ツ橋筋のM銀行ATMに向かうのを忘れてしまった。

 尼崎に入って、途中2号線ぞいにそのM銀行があるのを思い出し、その近くに到着。

 銀行の前では行員らしい人たちが、宝くじ最終日とかで、叫んでいた。

 まあ、ここでよく思い出せたので、給料日にやるべきことができた。

 今日の夕食はカレーだ。

 コープ立花に寄り、1階だけで買い物を済ませた。

002 家に帰って、やはり明日が休みだと思い、ちょっと安心してしまう。

 約30分で準備完成。

 風呂から上がって、2男と食事に。

 プレミアムビールは止められない。

« カメラが治った | トップページ | 束の間の祝日 貴重な休息日だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラが治った | トップページ | 束の間の祝日 貴重な休息日だった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30