フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと寒くなってきました | トップページ | 今日はラッキーなことがあった »

2011年12月 6日 (火)

朝スタートが遅れたのにサッシーに会った

001
 朝は洗濯物干しが残されていて、かなりの量のため、それに時間がとられ、いちもより約5分遅れた。

 まあしかし自分に「慌てるな」と言い聞かし、いつもも調子で走り始めた。

 いつも会ったことのない通勤自転車走者に会うかと思ったが、ママチャリのいつも出会うおじさんに出会う。

 そしてしばらく走って後ろから誰かがきた。

 サッシーだ。

 昨日会ったばかりだが、2日連続での2人走行だ。

 それでちょっと力が入ってしまったが、今日はやや調子がいい。

 というか追い風気味だ。

 結局職場は8時48分ごろ着いた。

 仕事は、とくに面談等1回だけなので、資料づくり等パソコンに向かう日々となった。

 しかし昨日IPHONEのカレンダーがグーグルカレンダーと同期に成功したので、ちょっとうれしい。

 周りの職員に言いふらしたりしてしまった。

 しかしこれは便利になりそうだ。

 昼はあいかわらず、喫茶キャビンに入って、リアル英会話レベル7に挑戦するが、なかなか点数がアップしない。地道な挑戦だ。

 夕方帰る準備。今日は帰り道でサンワサイクルへまず行く。

003
 目的はわがトレックのブレーキシュー〈ゴム)がどうも摩耗しているようなので、その交換品を買うことだ。

 それはすぐ終わった。002



 もうひとつはコープ立花による予定だが、買わないといけないものは朝メモ用紙に書いてみた。

 ただコープに入るときそれを紛失。

 なんだったかな? と頭を働かせる。 シャンプー入れ替え品は分かっていたが、あとはビールともう一つがわからない。

 ただ一階でみかんをみたとき、ふと思い出した。

 今度の土曜日実行するみかんの配達のための納品書を買うことだった。

 しかしよく思い出せたと自分に感心した。

 家に帰って食事の用意。

004

 昨日煮物を作った残り汁を使い、こんにゃくなどを足してまた煮た。

 それをメインにしようと思ったが量は知れている。

 それでイワシを一人2匹づつ焼いて、たまごをレストラン風に目玉焼きにし、トマトを直感でおしりを十字に切り、ドレッシングをたらしたりした。

 するとなかなか見栄えのよいレシピができた。

 これで完成。

 腹筋30回して、すぐ風呂に入った。

 その後の食事の時間がもっとも一日でホッとする瞬間だ。

 まあこれは幸せなことかもしれない。

 

« ちょっと寒くなってきました | トップページ | 今日はラッキーなことがあった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと寒くなってきました | トップページ | 今日はラッキーなことがあった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30