フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日はラッキーなことがあった | トップページ | 会議な一日 »

2011年12月 8日 (木)

とうとうパンク! 夜は蟹なべ

001 今週はふしぎなことにサッシーにすべての通勤日に出会った。

 今日は、朝新聞の天気予報では曇りということが表示されていたが、実際は雨が降ってきた。

 それで2号線に入ってしばらく走ったところで、デイパックに防水カバーを取り付けるため、一度歩道に避難した。

 そこでサッシーが通っていったのが見えたのだ。

 すぐ道路にもどり、走行を開始した。

 落ち着くのは無理かと思ったが、なんとか尼崎繁華街を過ぎたあたりで追いついた。

 彼は今日は、雨のせいでシングルギアーバイクに乗っていた。

 彼の先行で走る。

 雨はずっと続いていた。

 なんとか淀川の登りもついていくことができた。

 ただしこのときから異変がおこっていたと後で考えるのと思われる。

 つまり昨日後輪に金属破片がささっていたのを発見して抜いたのだが、結局帰理の走行で、空気が極端に減っていたのだ。

 ただこのときはわからなかった。

 サッシーとは野田阪神で別れて、何も異常を感ぜず職場まで走った。

 8時43分ぐらいに着いた。

 仕事は今日は会議、梅田の店訪問、午後から会議等々とまったく息つく暇がなかった。

 しかしなんとか5時すぎ最後の会議が終り、帰る準備に。

 職場を出発するときは何も感じなかった。

 しかし淀川大橋を走るときか、どうもペダルが重い。バランスがとりにくい。

 ただそのときは空気が減っているとはまったく思わなかった。

 2号線を右折し、北向きに走るときますますバランスがおかしい。

 体の調子が悪いのかと思ってしまった。

 ただJR立花のバイパスは、ダンシングでずっと登ったが、極端に疲れた。

 おそらく回転が重くなっていたのだろう。

 しかしまだパンクはきずかなかった。

 そのままコープ立花に入る。

 夜か蟹なべだ。いろいろ買い物をし、駐輪しているところに戻る。

 偶然後輪タイヤを触ってみると、異常にへっこむ。

 「あれ、パンクやんか」

 とびっくり。

 思い当たるのは昨日の金属破片。

002
 とにかくコープの店からは、トレックを押して帰った。

 夜は蟹鍋。

 なんともいえない心地よさ。

 2男と2人会話に花がさく。

 たまには蟹もいいだろう。

« 今日はラッキーなことがあった | トップページ | 会議な一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はラッキーなことがあった | トップページ | 会議な一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30