フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 4回目のログハウス滞在 | トップページ | ちょっと寒くなってきました »

2011年12月 4日 (日)

ログハウスにはキーボードがよく似合う

006
 一人だけの夜明け。

 昨夜はかなりの嵐で、屋根には雨音がはげしく聞こえていた。

 特に今日は会えてする仕事はない。

 ゆっくり起きて、朝風呂に浸かった。

 しかし朝はまだ雨が降ったり止んだり。

 散歩もできそうにない。

 とりあえず、トイレのペーパー入れの場所をレジを外して変更した。

 昨日積んできたタイヤチェーンの中身を点検してきれいにしたりした。

 それからせっかくキーボードを持ってきたので、セッティングして練習にいそしんだ。

008
 今ビートルズの「レット・イット・ビー」に挑んでいる。

 やはり誰もいないところで雑事もなく、集中して練習できる。

 あっと言う間に11時を過ぎてしまった。

 時間の経つのは早い。

 午後12時にはここを発つことにしていたので、急いで昼食の準備に。

 昨日買っておいて冷凍ちゃんぽんを温める。それに昨日残っていたカレーも食べた。

 一人出来たのだが、それでも荷物が多い。

 なんとか15分遅れで、ログを後にした。

010 道路に出て、琵琶湖の方を眺めると、なんとも気持ちのいいロケーションが見えた。

 ここは柿の収穫地だが、先週運搬途中で一箱落としてしまって、畑にほかしている姿を見たが、ひょっとしてまだほかされたままではと、その付近を探してみると、ちょんとたくさん虫にも食べらず残っていた。

 それで6個ほどもらっていった。

 やはり午後すぐの帰路は、車がまだマシで、渋滞もなく家に着くことができた。

 それにしてもETCは買うものかと思っていたが、使ってみると、料金所でいちいち財布を出さないといけないことがないので、その分だけは便利だ。

 また来週やってきたい。


« 4回目のログハウス滞在 | トップページ | ちょっと寒くなってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4回目のログハウス滞在 | トップページ | ちょっと寒くなってきました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30