フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 寒さは緩んだが、足がだるい | トップページ | 今日もパワー以上に走っていた »

2011年12月14日 (水)

またまたサッシーと出会う

003
 今日は出発が早かった。

 だからまずサッシーとは会わないだろうと思って走っていた。

 尼崎繁華街をややペースを落として走っていると、十間で信号停止のとき、またまたサッシーがやってきた。

 「ふしぎやなあ?」と言うと、「ぼくも今日は朝j早かったんで」と言う。

 先週からずっと毎日会っている。

 一時は、まったく出会わなかったが、これお偶然ということなのだろうか。

 その後、間に入ってきたツーキストが後ろで話かけてきた。

 前にも会った特殊自転車の男性だった。

 前にも聞いたかもしれなkが、以前その彼は実業団で10年走っていたという。

 面影はないが、結構ついてくるから、その理由がわかった。

 まあいろんな人がいるものだ。

 しかしトレックロードを抜くのは無理のようだ。

 その後またサッシーと2列になり、野田阪神で別れた。

 それで職場には、8時41分に着いた。

 今日も仕事は、スケジュールにないことばかり。

 ただ明日の2連ちゃんの会議のための資料作成は決まっていた。昼は電話当番もある。

 いかし午後の日が沈むのが速い、。4時を過ぎると日が陰ってくる。

 もう少しで冬至がやってくるはずだ。

 それを過ぎるとだんだん日が長くなっていく。

 夕方帰りは、四ツ橋筋を通って、一件資料を渡すため走った。

 やはり逆走自転車がいた。もちろん注意した。

 用事を済ませ、さらに四ツ橋筋を大阪駅方面に走る。

 ちょっとこの辺を走るのは怖い。

 2号線に合流し、西に進路を変える。

 そして野田阪神交差点に来るとやっと安心だ。

 2段階右折していつもの帰り道に入る。

 ここからは時々出会うかなり早いロードバイカーに出会い、追いぬかれた。

 ただ今日はあえて、ついていかない。

 その彼は神崎橋南詰交差点で右折するらしく、止まっていたが、手であいさつを交わすと返してくれる。

 寄り道はしたが、今日は5時過ぎに職場を出たせいでまだ早い時間だった。

 コープ立花に今日も寄る。

 今日は魚料理と決めていて、コープに入ってブリと決めた。

004
 できりだけ短い時間で料理することを狙って、作業にかかった。

 ただ体の疲れを今日は感じる。

 2男も妻も7時半までに帰ってきた。

 そのことには調理は済んだ。

 今日はシルクヱビスで晩酌だ。

« 寒さは緩んだが、足がだるい | トップページ | 今日もパワー以上に走っていた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さは緩んだが、足がだるい | トップページ | 今日もパワー以上に走っていた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30